作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

デジカメポーチ。

デジカメポーチ

先日ついにコンパクトデジカメを購入。
(これまではケータイカメラで頑張ってた)
それに合わせてぴったりサイズのケースを作ってみた。
(本体サイズ約10×6.5×2.5cm/綿の厚み含まず)

ファスナー使いのポーチタイプ。すべて手縫い。
表面生地には接着芯、裏地にはキルト芯をそれぞれ接着。

持ち手はレザー。
しかし皮革用の穴あけも手縫い針も糸すら持っていないので
キリで無理矢理穴をぐりぐり開け、しっかり目の手縫い針でぐいぐい縫い付け(笑)
糸はシャッペスパンミシン糸30番を二重にして。

持ち手のワンポイント♪

切りっぱなしをごまかすため&ワンポイントを兼ねて小鳥ボタン。
他のボタンでもよさそうだけど、なぜ小鳥?

よーく見ると・・・鳥がいた。

↑この端切れ布、よーく見たら、鳥がたくさんいた!から。
ずっと小花柄だと思い込んでた・・・。
このポーチで使い切っちゃったし。


人気ブログランキング
人気ブログランキング

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


かわいいポーチですね♪
ホント、鳥がたくさんいる~。
1枚目の画像見ると、リーフと小花の柄に見えます。

最近のデジカメって小さくなってるんだろうなぁ~・・なんて思っていたら、10×6.5×2.5ってものすごくコンパクト!!

小さいのにそれなりの厚さの手縫い・・・・・お疲れ様です!
m(_ _)m



手仕事の母 URL | 2011/08/02 14:26 [ 編集 ]

かわいい鳥ボタン♪
本当だ~*隠し絵みたいに小鳥が飛んでいますね!
鳥好き(猫も好き)としては、キュンキュンしてしまいます(笑)

・・・先ほどコメントを入力していたら、画面がぐちゃぐちゃになってしまって、
バーとか色々消えてしまうし画面がコピーされまくって焦る焦る;
一昨日壊れて急遽買ったノートPC。なかなか手強いです。。。
それにIE8とIE9の違いに差がありすぎて、老脳にはこたえます(泣)

“女性の長い爪でも入力スムーズです”という超フラットキーボードは、
普段短い爪の私にはかえって打ち辛いデス(とほほ)

花笑 URL | 2011/08/02 14:27 [ 編集 ]

手仕事の母さん
ありがとうございます~~~♪
たくさんいるでしょ~鳥。

ほんとコンパクトで、私の持ってるケータイより小さいです;

小さいのってすぐ出来そうで、実は疲れますね、手縫い。
でも、好きだからやっちゃいますけどね(笑)

カゴヨ URL | 2011/08/03 18:58 [ 編集 ]

花笑さん
動物好きなんですね♪(まとめすぎ?笑)
私も動物全般すきです♪グロいの以外は爬虫類も嫌いじゃないです。

> ・・・先ほどコメントを入力していたら、画面がぐちゃぐちゃになってしまって、
> バーとか色々消えてしまうし画面がコピーされまくって焦る焦る;
> 一昨日壊れて急遽買ったノートPC。なかなか手強いです。。。
> それにIE8とIE9の違いに差がありすぎて、老脳にはこたえます(泣)
>
> “女性の長い爪でも入力スムーズです”という超フラットキーボードは、
> 普段短い爪の私にはかえって打ち辛いデス(とほほ)

私もIE9にバージョンアップしたら今までと違って慣れません;;
いちいち設定戻すのも面倒だし、もういいや(ナゲヤリ。笑)
お互い頑張ってついていきましょーー!

カゴヨ URL | 2011/08/03 19:05 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード