作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カゴのデコレーション完了。

デコカゴ♪

こつこつ手縫いでデコレーション、完了~~。

↓before

元のカゴバッグ

ざっくりした手順。
1.持ち手に両面テープを貼って、上からテープ状にした布をぐるぐる巻き付けたら
上からストレッチレースをかがりつける。
2.カゴのふちにギャザーを寄せた布をかがりつける。
3.巾着のような蓋を作ってかがりつける。
4.好きな飾りを作ってつける。
完成♪

↓after

カゴバッグ全体図

蓋は巾着状に。
紐もコットン糸とかぎ針で自作。ただただ鎖編み。

上から見たところ。

飾りはコサージュみたいにピンを付けたので取り外し可能。

コサージュ飾り・裏

前からカゴだけ買ってあったものがようやく完成。
ん~なんかすっきりしたー☆


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

わっ可愛いー!!
↑画像を見ての第一声☆
すっごく可愛いです!

落ち着いた色で、大人女子が持つと上品ですねe-420
薄いブルーかな、グレーかな。
ジャラジャラキャピキャピ原色で派手で大袈裟なデコのはあっても、
こういう上品なの売ってないんですよ~
さすがセンス良いです(*´艸`)

beforeの持ち手は細くて腕や肩に食い込みそうだけど、
こうして布を巻いたら柔らかい肌当たりになって、持ちやすそうです♪

シャラシャラ揺れる紐も手編みですかーー!
コサージュも手作り~♪可愛い~♪

すごく私好みで舞い上がっていマスヾ(^^;)

素敵ー♪売ってたら欲しいー(人≧▽≦)♪


☆タイトルの“完了”にウケました~(笑)☆

花笑 URL | 2011/07/24 11:55 [ 編集 ]

花笑さん
ありがとうございまーーーす♪

布の色は淡めのグレーです。

> シャラシャラ揺れる紐も手編みですかーー!
これは市販のレースなんですよ~、しかも買ったのは100均。
アクセサリーにしようと思ってストックしてたものなんですが
つかっちゃいました♪

> すごく私好みで舞い上がっていマスヾ(^^;)
> 素敵ー♪売ってたら欲しいー(人≧▽≦)♪

なんちゅーウレシイお言葉。
私の方が舞い上がりマス~~!!

以上、花笑さんへのレス完了。

カゴヨ URL | 2011/07/24 12:51 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード