作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

できたー。

ぼへぇーーーーーっ・・・(溜息)。
できたーっ!

キルト&ニットのクッションカバー

キルト&ニットのクッションカバー。約45×45cm、マチ幅約5cm。
手縫い、手編みで作ると予想外に時間がかかってしまった・・・時間が取れなかったのもあるけど。
梅雨が明ける前に!とか力んでたのに七夕の次の日に梅雨明け宣言されてるしっ。
これ作り始めたのって6月よりも前だった気が;
なんか達成感よりも勝負に負けた感・・・。
こんなもんにこんな時間かけてどーする的な。

いやしかし!
出来たものは気に入ってるのでヨシとするっ。
裏側の縫いしろまで丁寧にかがって仕上げたし。
パッチで使っている布地も所々思い出深い(?)昔着てたブラウスやシャツだったり、
緑っぽく見える小花柄は本来鮮やかな青ベースだったものを
ずいぶん昔に、もっと落ち着いた色がいい~、と紅茶染めしたものだったり。
何気に手触りがサラッとふわっと心地よかったり♪
一生使う気で大事にするぞー。

マチ部分はかぎ針ニット♪

↑途中経過で額縁のように見えてたニット部分はマチ部分でした。

入れ口はYシャツの再利用♪

入れ口はYシャツの再利用。
そのままではなく、ボタンホール側を折り返して内側に隠れる仕様に変更。
これで顔面に触れても痛くなーい♪(うたた寝安心仕様。笑)


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


おー!出来てますやん。

夏らしくブルーな色でいいですね。
思い出を手放さずに詰め込んで~♪

何だかとても大物を想像しておりました(笑)

のん URL | 2011/07/11 00:24 [ 編集 ]

おめでとうございまーす♪♪♪
傘をまわしております~(笑)
一目見ただけでも素晴らしさがわかる作品ですね☆
思い出の洋服たちもリメイクされて、これぞパッチワークですね~
本当に素晴らしい出来です!
色合いも涼しげだし、キルトの幅や向きがランダムだったり・・・
丁寧な作り・・・*
大事に末永く使えますね(人´ω`)♪
おつかれさまでしたーっ☆

花笑 URL | 2011/07/11 15:17 [ 編集 ]


いい!すごくいいです!
素敵ですね。

モニターの前でいいな~かわいいな~の連発です。

丁寧につくってあって、本当に一生モノですね。
額縁仕立てかな~?と思ったら、マチだったのですね~!
おしゃれだわ。

お疲れさまでした☆
ささ♪出来上がったクッションでさっそくお昼寝を♪






手仕事の母 URL | 2011/07/12 12:49 [ 編集 ]

すごい!!
ついにー!!完成~~♪おめでとうございます。
よく頑張った!! すごいなぁ。
カゴヨさんの思いがいっぱいつまった、これぞ手作りの品ですね!
ぐるっと囲んだマチのニットが効いてますね~
色合わせも素敵だし、いい仕事してます(^^*

美月 URL | 2011/07/13 11:39 [ 編集 ]

のんさん
ありがとうございます♪
やーーーーーーーっと出来上がりました!

> 何だかとても大物を想像しておりました(笑)

なんだか大げさに思われているなーという予感はありました(笑)

カゴヨ URL | 2011/07/14 22:16 [ 編集 ]

花笑さん
> 傘をまわしております~(笑)
わ~いお祝いだお祝いだー☆
ありがとうございまーす!

こんなものにここまで手間かけちゃったら
意地でも長~~く大事にしたいと思ってますっ!!(笑)

カゴヨ URL | 2011/07/14 22:19 [ 編集 ]

手仕事の母さん
> モニターの前でいいな~かわいいな~の連発です。
きゃ~~~、ありがとうございますー。ウレシイ♪

マチだったのです~あのニット。
しかし素材をリネンにした方が良かったかな、
使ってみてからほんのちょーっぴリ反省が入ってます。
というのもちょっと毛羽立つ・・・;

はい~♪早速枕代わりにしましたよ(おい)

カゴヨ URL | 2011/07/14 22:22 [ 編集 ]

美月さん
> ついにー!!完成~~♪おめでとうございます。
> よく頑張った!! すごいなぁ。

ありがとうございまーーーすっ!!
今回は本当に頑張りました!(いつもは?)

思い出も手間もぎゅーっと詰めてますので
長ーく大切に出来たらな~と飽き症のくせに思ったりしてます♪

カゴヨ URL | 2011/07/14 22:25 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード