作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

雨の日はパン作りの日。

梅雨に入ったと思ったら、いきなり台風って。
どこにも出かけられないじゃないか。

というわけで、湿度がありすぎるほどあるので、パン作り。
こね&一次発酵まではいつも通りHBまかせですが。
発酵が進む進む。
いつも以上に膨らんでおります・・・。

発酵中・・・

キルティングもちょっとだけ進む。
間隔が大きいかなぁ。もう半分細かくしようかどうしようか。

キルティング中・・・

しかし細かくするとさらに道のりが遠く・・・。
でもどうせなら丁寧に作りたいよね、なんて柄にもなく大事に進めております。
キルティングの裏地は間違いなくシャツの前見頃であります。
ボタン&ボタンホールをそのまんま活用~。


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


うわぁ~すごいふくらみ方ですね~。
パン生地の匂いを想像してよだれが・・・・

パッチワークも進んでるー!
シャツの前身頃活用で、クッションカバー?枕カバー?それくらいしか頭に浮かばない私は想像力貧困すぎ^^;

どちらも出来上がりが楽しみー(食べられないけど<笑)

手仕事の母 URL | 2011/05/30 12:08 [ 編集 ]

湿気かぁ!
ウチでも先日パンを焼いたのですが(HBで)、
すっごく膨らみすぎてびっくりしました。
湿気が多いと膨らむんですね~なるほど☆
天気によって水の量を加減したほうがいいのかな。(←v-116

パッチワーク進んでる~♪と思ったら、ボタン!?
またアイディア満載の作品が出来そうな予感・・・v-343
楽しみっ♪♪♪

花笑 URL | 2011/06/04 15:35 [ 編集 ]

手仕事の母さん
> うわぁ~すごいふくらみ方ですね~。
すんごいフワフワに焼きあがりました♪

> パッチワークも進んでるー!
> シャツの前身頃活用で、クッションカバー?枕カバー?それくらいしか頭に浮かばない私は想像力貧困すぎ^^;
なんとっ!どちらかが正解です!!(爆)
ね、フツーのもの。

カゴヨ URL | 2011/06/04 22:05 [ 編集 ]

Re: 湿気かぁ!
> ウチでも先日パンを焼いたのですが(HBで)、
> すっごく膨らみすぎてびっくりしました。
> 湿気が多いと膨らむんですね~なるほど☆
> 天気によって水の量を加減したほうがいいのかな。(←v-116

そのようですよ、湿気が多い時は目盛の線が太めだったらその下辺りで。
乾燥していれば反対に目盛の線の上辺りで・・・微妙な量でも違ってきて驚きます~。


> パッチワーク進んでる~♪と思ったら、ボタン!?
> またアイディア満載の作品が出来そうな予感・・・v-343
> 楽しみっ♪♪♪

・・・いえいえ・・・期待に添えられるものが出来るとは思えません;
只今、自分で自分の根気を試すような・・・まるで修行のような工程中ですので
せいぜい頑張って~くらいの生温かい気持ちでご覧いただけると幸いです(笑)

カゴヨ URL | 2011/06/04 22:11 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード