作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

ミズナノハナを具に。

いなりずし*

あのミズナノハナ、食べてみた。
まだ開ききっていない花芽のところを摘み取って、さっと塩ゆでしていなりずしの彩りに♪
ベースに敷いてあるピンクは明太子。(真ん中あたりの2個)
茹でたら思ってたよりカサが減った(笑)ので、味を味わうというほどのものでもなく。
要するに何のくせも問題もなかったです。また使おう♪♪

そのほかは、赤ジゾふりかけ、のり卵ふりかけ、刻んだてっぽう漬け。
揚げは市販の味付け油揚げ。酢飯さえ作れば、詰めれば終わり!なのがありがたい。


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

変身~☆
なれの果ての先に、こんな極楽があったとは。
おいしそうじゃないですか~♪
クセがないとのことなので、お味噌汁にも入れたくなっちゃう。
てっぽう漬けバージョンも美味しそう♪
いなりずしに“のり卵ふりかけ”は初めてです(≧σ≦)Oh☆

花笑 URL | 2011/04/17 13:33 [ 編集 ]

ミズナノハナ大活躍
見て良し、食べて良しなんですね。

それにしてもおいしそう(^u^)全種類食べたい。

やっぱり花より団子。。。

cojojo URL | 2011/04/17 21:29 [ 編集 ]


水菜ってアブラナ科だったなんて!!
葉っぱだけ見てると、全然違うんだけどな~勉強になりました!そして食べてみるカゴヨさん笑 素敵♪

ポットカバー素敵になりましたね~♪
ポット婦人って感じ!!!

美月 URL | 2011/04/19 00:29 [ 編集 ]

花笑さん
いやー、毎度毎度お返事遅くて本当にスミマセンですーm(_ _;)m

なれの果てとはいえ野菜ですから・・・食べられましたよ♪
お花だけ生で飾ってもよかったかも知れない・・・?

> いなりずしに“のり卵ふりかけ”は初めてです(≧σ≦)Oh☆
・・・「具」に堂々とふりかけを使うのって私だけ?かもしれない~(笑)

カゴヨ URL | 2011/04/24 22:23 [ 編集 ]

cojojoさん
ほんとうに毎度毎度お返事遅くてゴメンナサイです~m(_ _;)m

見てよし、食べてよし。本当です♪なんて有り難い野菜♪
もっと具を凝れたらよかったんですが・・・せめて炒り卵くらい乗せたかった
・・・卵つながり?で卵ふりかけ(笑)
花より団子。私の場合は・・・花すら団子に。かな?

カゴヨ URL | 2011/04/24 22:27 [ 編集 ]

美月さん
> 水菜ってアブラナ科だったなんて!!
ほんと葉っぱだけみると分かりませんよね~?
しかし野菜って一見種類が多いようで実は原種は同じ?ものって多そうです。
なんでも食べてみたい!虫と毒以外は!(笑)

> ポットカバー素敵になりましたね~♪
> ポット婦人って感じ!!!
ありがとうございます♪
ポット婦人と聞いて何故か岩下志摩さんが浮かんできました・・・あ。「象印夫人」(笑)

カゴヨ URL | 2011/04/24 22:31 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード