作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

ポットぴったりカバー。

ポットぴったり♪カバー

つくっていたものはこうなりました~。
ティーポットのぴったりカバー。
ぴったりというよりむしろぴちぴち。いや、ぱっつんぱっつんか。
レーザーレーサーにも負けない締め付け感(笑)
つまり、ゆとりがゼロ。
・・・次回作るときはもうちょっと余裕を持たせた仕上がりにしよう。そうしよう。

ぴったりカバー後ろ姿♪

ティーコゼーいらずを目指して作ったわけですが、
実際冷めにくいかどうかまだ試してません。
ふたの部分が大開きなんで冷めやすいかなぁ?どうだろう。
試したらまた報告したいと思います♪

カバーだけ見ると・・・

いろいろパターンを増やしたら着せ替えみたいで面白いかもなぁ。
あとマグのカバーなんかも。
作れたら作りたいなぁ・・・とか言ってたら
温かいものなんて飲みたくない季節になってしまうんだろうな。
いつものことだけど(笑)


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

ナイスッ!
カゴヨさ~ん、これは良い!可愛いよ。

アイディアから型紙おこしから全部自分で~?

何か私も、オリジナリティー溢れる物を作りたいんだけど、湧いて出てこないかな、素敵なアイディア。

保温にも良いかもしれないけど、ティーポットから注ぐ時に、ボディに手が触れて「あちっ」って、なるじゃないですか~。その保護にもなりますよね。

赤のステッチもカワイイ❤

cojojo URL | 2011/03/30 01:23 [ 編集 ]

素敵!
お久しぶりです。
震災の件、ご心配いただき、ありがとうございます。
我が地方は、すごく揺れたけれど大丈夫です。

ティーポットカバー、可愛いですね!!
ティーコージより、効果ありそう
しかも、コンパクトで可愛いっ
色合いもすごくいいですね。

フタの部分もカバーすることができたら
厚くてフタを押させるのが大変なポットのときも安心。

特許とったら儲かりそうなくらいイケてますわッ

美月 URL | 2011/04/02 18:04 [ 編集 ]

cojojoさん
ありがとうございますー♪

> アイディアから型紙おこしから全部自分で~?
はい、メジャーでポットのサイズを測り、方眼紙に描いてってます。
アイデアが降ってきたら、紙の切れ端にでも何でも
書けるものに描いておくといいですよ。

このポットは陶器なので「あぢっ!」とはなりにくいのですが
確かに磁器のものならこのカバー、やけど防止にも役立ちそうです。

カゴヨ URL | 2011/04/02 23:12 [ 編集 ]

美月さん
> 我が地方は、すごく揺れたけれど大丈夫です。
よかった~~♪安心しました。
・・・今日も揺れてますね;
もう大きなのは来ませんように!

ありがとうございますー♪
めんどくさい形を考えた甲斐がありました(笑)

> フタの部分もカバーすることができたら
> 厚くてフタを押させるのが大変なポットのときも安心。
なるほど!!

> 特許とったら儲かりそうなくらいイケてますわッ
ふむふむ・・・実用新案なら通る可能性あるかも?

カゴヨ URL | 2011/04/02 23:17 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード