作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

いちごジャム。

いちごの価格が安くなってきたので今年もレンジでいちごジャムを。
ざっくりした作り方はこちら→過去記事「ストロベリーソース」
このレシピに粉寒天ひとつまみとレモン汁少々を入れ、
加熱時間を8分にして作るとジャムに。

いちごジャム

それにしても・・・これをアップしてる間にも静岡が揺れ・・・。
なんか先日から地震が続き、関西に住んでるものとしては阪神大震災を思い出してしまい
まったく落ち着きません。関東に住む友人・知人と連絡がついたのも
地震発生から2日後だったりとずーっとそわそわしていて
作りたいもの、ハンドメイドの材料も手元にあるのですがなっかなか手に付きません。
でも、こういう時ほど平常心が大切!と自分に言い聞かせ、
少しずつでも、作っていこうと思います。


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


同じです・・・・・。
何も影響の無い地域なのですが
どうも気持ちが落ち着かなくて・・・・。
でも、それではいけない。とすこしづつ作り始めてます。
と言っても防災グッズばかりですが・・・。

夏季 URL | 2011/03/18 08:28 [ 編集 ]

ご心配ありがとうございました
こんにちは。
ブログにコメントありがとうございました。
ご心配をおかけしました。
家族全員無事です。

我が家の地域は停電していないので、節電しているのですが、その合間に・・・と何かやろうと思っても手がつきません。
なんかオロオロとしてしまいます。

手仕事の母 URL | 2011/03/18 11:23 [ 編集 ]

夏季さん
落ち着かないですよね~。
わずかばかりの募金をし、買占めはせず
あとは祈るだけ・・・もどかしいですが出来ることは限られてますよね。
普段通りの生活をすることがめぐりめぐって
救助活動と復興のアシストになるんだと言い聞かせて過ごしてます。
防災グッズですか。思いついたときに作るのが一番ですね。

カゴヨ URL | 2011/03/18 21:57 [ 編集 ]

手仕事の母さん
おお!ご無事でよかった!
首都圏ならなおさら不安ですよね。お察しします。
考え込むと不安はきっと尽きないので、
こんな時こそハンドメイドで「無」になりたいところです。
・・・しかし何があるか分からないからニュースを見ないわけにはいかないし・・・。モヤモヤっ。

でもっ、みなさん頑張ってるから、大丈夫です!

カゴヨ URL | 2011/03/18 22:04 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード