作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

長い編みものと米粉。

長い編みもの。

これで今期は最後かな?
毛糸で長い編みもの(って、あれしかないですね。笑)編み始めました。
・・・と言っても8ミリジャンボ棒針なので思っているよりは早く仕上がりそう。

こちらは↓きのうの晩御飯。米粉を安めに手に入れたのでお好み焼きにしてみました。
んが、小麦粉とはやはり勝手が違うなぁ。
レシピにもうちょっと工夫が必要かも。水が割と多めでも良いのかな?
やはりというか醤油味にしたら、焦げ目がおせんべいな味(笑)

お試し版:米粉お好み

昨年とはまた少し違う、水害などの異常気象で小麦粉などがまた値上がりしてるので
米粉の割高感がちょっと薄らいでいる気がします。
今のうちに米粉に馴染んで、わずかでも食料自給率が上がればいいなぁ。
それにしても、卵もコーヒーも油も高くなっていて・・・
手作り派としてはお菓子や料理を気軽に楽しんで作るのがなかなか難しい
なんてことになりませんようにと願うばかり。


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

はてな?
毛糸で長いものって何だろう・・・?
ハチマキ?それともふんどしかな?(おい)
まだ寒いですもんねー私も編みかけの完成させようかな。

米粉入りお好み焼きって珍しいですね☆
私はソース味よりも醤油味派なので、きっと↑好きです(*´艸`)♪

余談ですが、うちのホームベーカリー(今年デビュー!期待の☆)でも
残ったごはんを加えてパンができる(らしい)ので
いつかやってみようと思ってます^^
お米が入ると少しカロリーも抑えられるかな?

花笑 URL | 2011/02/13 18:36 [ 編集 ]

花笑さん
ふんど・・・
今、頭の中で着けてしまいました(うげ)
肌触りを想像s(規制)

米粉のお好み、今思いましたが
韓国のチヂミみたいな配合にしたらいいのかな?
あれたしか上新粉だったような?試してみようっ。
醤油味、あの香ばしい香りがたまりませんよね~♪

おおお。おNEWのHB!!
残りご飯でパン作り!
食感がもちもちしそうでいいですね♪
腹もちもUPしそうで結果ダイエット効果も?

カゴヨ URL | 2011/02/13 21:34 [ 編集 ]


お好み焼きが晩御飯という事ですが、
何か他に作られました?汁物とか。。。

cojojo URL | 2011/02/16 18:30 [ 編集 ]

cojojoさん
> 何か他に作られました?汁物とか。。。
ええーっと確か、サラダを一緒に食べたきがします・・・。
返事が遅くなった上におぼろげな記憶で申し訳ないです~(^ー^;)
ご飯とみそ汁が付けば立派なお好み焼き定食だったんですが(笑)

カゴヨ URL | 2011/02/19 20:22 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード