ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



縄編みバレッタ。

立春を過ぎて、暦の上では春だけど、まだまだ編み物。

縄編み模様をそのままバレッタにしてみた。
アクリルモヘアの毛糸を1号棒針で。
当初もっと太めの糸でざっくり作るつもりが、
実際つくってみたらなんだか幅が広くて金具に合わないし、
形がうまく収まらなかったので。

頑張った甲斐あって良い感じに縄編みの陰影が出たかな♪

縄編みバレッタ

去年の暮れだったか、メモの端切れに殴り書きしていたアイデアを形にしたもの。
なぜ暮れに思いついたのか。
たぶん、おせちの結びコンニャクを見て降ってきたのだと思う(笑)


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


続々と仕上がってますね。

アイデアはメモってるのですね、すごい!
短冊に切ったコンニャクに縦に切り込みを入れて・・・で
ハイ、出来上がり~♪の分ですね(笑)
アイデアの神様はコンニャクにも降臨しましたか!
きれいな縄編みで色も全然違うのに
もう、コンニャクにしか見えない自分が恐い。

乾燥続きだったけど、ようやくまとまって雨が降りました、昨晩。

のん URL | 2011/02/09 00:34 [ 編集 ]

結びコンニャク!
(>▽<)あははははっ♪
本当だー!コンニャクだー!可愛い~・:*.・:(∇≦* )
何でも作品にしちゃんですね☆そのアイディアがすごいです!

花笑 URL | 2011/02/09 18:27 [ 編集 ]

はじめまして!
ナイジェリアよりこんにちは。

私もハンドメイド大好きですが、編み物の出来る人、尊敬します。ましてや、デザインを実物にする?私には無理です。

これからちょこちょこのぞかせてくださいね!

cojojo URL | 2011/02/09 18:40 [ 編集 ]

cojojoさん
はじめまして~♪
訪問&コメントありがとうございまーす。
?!ナイジェリアとな・・・確かアフリカ大陸にあったような・・・
(その程度の知識・・・間違ってたらスミマセン;)
外国からのコメントって初めてな気がします。ちょっと興奮(笑)
cojojoさんもハンドメイド好きなんですね☆
ちょこちょこどころか、いつでもどうぞ~♪

編み物、尊敬だなんて・・・自分で考えたものってルールがないですから。
かえって、テキスト本の通りに編むのが苦手だったりしますよ(^ー^;)

カゴヨ URL | 2011/02/09 23:53 [ 編集 ]

のんさん
お返事おそくなりました~m(_ _;)m
なぜか管理画面のコメント欄に表示されておらず
今日になって気付きました!申し訳ないっっ!

降ってきたアイデアはたいていメモってます。
ノートを作るべきだなーと思いながらもバラバラの紙の端切れ・・・;
んー、色といい、形といい、こんにゃくですよね(笑)

今日は雪でしたね・・・寒・・・***

カゴヨ URL | 2011/02/11 23:59 [ 編集 ]

花笑さん
お返事おそくなりました~m(_ _;)m
なぜか管理画面のコメント欄に表示されておらず
今日になって気付きました!申し訳ごさいませんっっ!

ねー♪
どう見てももうコンニャクですよねー(笑)
樹脂系やってる人、いっそのこと「まんまコンニャクバレッタ」
作ってくれないかな。
他におせちシリーズで花人参とか、くわいとか・・・(着けるのに勇気がいるアクセ☆)

カゴヨ URL | 2011/02/12 00:03 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
