作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

2011お正月備忘録。

もう明日は七草を食す日だったりするけれど・・・今年のお正月備忘録。

今年の元旦はなぜかパッと6時頃に目が覚め、
奇跡的に日の出の時刻に間に合う。
TVの初日の出中継を見ながら、自宅の窓からリアル初日の出を拝む。
今年も健康で暮らせますように~~などと思わず願い事。

初日の出2011

元日の夜の食卓。
手作りのおせちらしきもの。エビもブリも入らず・・・年神様、ゴメン(笑)

元日の食卓

2日は夫の家族と和歌山でカキ料理フルコース&初詣。
土手鍋に酢ガキにカキフライにカキ飯。美味しゅうございました。ごちそうさまでした。
食べるのに夢中で写真撮るのを忘れる。
初詣で夫におみくじを引かせたら大吉が出る。・・・前厄なのに。
ちなみに私はおみくじとか占いは関わりたくない派。自己暗示にかかっちゃいそうで。
なのに人には引かせて結果を面白がる・・・っと。そういう人間。(笑)

3日からいつも通り・・・。
でも今年は全体的に休みが短かったようす。
毎年思うことだけれど、細かい祝日をいっぱい制定するよりも
お正月は交通機関と警察と消防と病院と重要なところ以外は何が何でも
最低1週間は休まなきゃいけない!とかにしてくれた方がうれしいんだけれど。

最後に。
今年のハンドメイドの抱負。
思いつくアイデアの数にやる気と手が追いつくように楽しみながらガンバリマス!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


元旦は「朝生」見てました。
バトンタッチで私は反対に爆睡!

人んちのお節観るの楽しみ~♪
すましなんですね。
こちらは元旦が白みそで2日目がすましです。

女王様してますナァ(笑)

じゃぁ、私も。
内布付けが残っているバッグ4つと
クーラーカバーは何とか今年仕上げたいと・・・ハァ・・・(溜息&反省)
バッグは当分編みません(誓)!

健康が一番ですよね。
病院から遠ざかって、3年近くなりますが
今はあの大きく揺れた3年の記憶さえ、忘却の彼方になりそうで。
でも健康ボケしないようにいたいと思ってます。

のん URL | 2011/01/08 00:16 [ 編集 ]

追記
アイシングって言うんだ~!
メモメモ~♪
妹は菓子作りが好きだったんだけど
私はもっぱら手芸の方に興味ありで疎いんです(調べろヨ~!)

のん URL | 2011/01/08 00:30 [ 編集 ]


カゴヨさん、遅くなりましたが・・・・。
明けましておめでとうございます!!
今年も仲良くして下さいね^^
年をまたいで風邪引いておりました~(><)
こんなに、しつこいのは何年ぶりだろう??って位、長い長い風邪でした・・・・。
やっと回復してお伺いする事が出来ました^^
今年もカゴヨさんの素敵な作品。楽しみにしてます~。

夏季 URL | 2011/01/10 23:21 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/01/11 22:26 [ 編集 ]

のんさん
お返事たいへん遅くなりましたーーー。

> 元旦は「朝生」見てました。
> バトンタッチで私は反対に爆睡!

普通は寝てる時間ですよね・・・なんか年寄り並みに早かったです;

> すましなんですね。
> こちらは元旦が白みそで2日目がすましです。

うちの実家は元日のすまし汁の中に2日目に白みそを溶きます(笑)

> じゃぁ、私も。
> 内布付けが残っているバッグ4つと
> クーラーカバーは何とか今年仕上げたいと・・・ハァ・・・(溜息&反省)

やりかけの物ってどうしてあんなに重荷に感じるんでしょうね;;

> 健康が一番ですよね。
本当に!!

クッキーの砂糖衣は氷に似てるから
アイシングって言うのだと思います・・・おそらく(間違ってたらゴメンなさーい)

カゴヨ URL | 2011/01/14 23:15 [ 編集 ]

夏季さん
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年も変わらずお付き合いくださ~い。

年またぎの風邪とは・・・寒かったですからね~~!
治ってよかった♪
また今晩から寒いですからぶりかえしませんように。

また今年もいろいろ手作りに励みたいと思います!

カゴヨ URL | 2011/01/14 23:18 [ 編集 ]

カギコメさん
了解いたしました!!

カゴヨ URL | 2011/01/14 23:19 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード