ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



カウチン風ベスト。

*カウチン風ベスト*

なんか写真がぼやけちゃいましたが、かーんせ~~~い!
カウチン風ベスト♪
10号と8号の棒針使用。

編み図は手持ちのを組み合わせるつもりが・・・結局ほとんど全部オリジナル。
編みながら調整していったら、見てた編み図と全然違うものに。
持っているベストに大きさを合わせながら編むこと約2週間。

襟をもうちょっと幅広くすればよかったな、とか
実は模様編みを一目間違えているけど全部間違えた柄で編んで
そういう柄なんだぞ、ということにした(笑)とか反省点はいろいろあるわけだが、
一番後悔したのは襟から前立てを全部見頃からすくったゴム編みで仕上げたこと。
なんで?って、仕上げるときに、なが~~~い毛糸を針に通して
ゴム編み留めをひたすらノンストップで2時間半もやるはめに・・・。
次作るときはもう絶対ガーター編みにして、見頃と同時に編む!!
と心に堅く誓う☆

・・・いや、まぁ、しかし。
当初思い描いた「適当完成予想図」(↓)にかなり近く出来たのではないかと♪

完成「希望」図☆ラフすぎ・・・

クリスマスに夫へプレゼント。
安売りの毛糸だったから安上がり・・・というのは内緒♪
愛だろ・・・愛。(古っ)


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

わぉ☆
祝!完成~ヽ(´▽`)/
デザインも色も、すっごく素敵です!
愛を編みこんだ(?)ベスト。有り難く思え☆
じゃなくて、貴方のために編みました、にこっ♪(要演技?)
いいなぁぁぁぁ~~~~~ こんなお嫁さんが欲しい!(笑)

前立て、オツカレサマです( ̄^ ̄ゞ

花笑 URL | 2010/12/22 09:38 [ 編集 ]


|ε≦o)ぷっ
だから前立て、ガーター編みをよく見かけるんだー!
前立てがあるのを編んだ事がないから考えもしなかったけれど。
いやぁ、愛以外の何物でもないでしょう(涙)。

>ゴム編み留めをひたすらノンストップで2時間半もやるはめに・・・。

(≧人≦)

のん URL | 2010/12/22 12:42 [ 編集 ]

花笑さん
ありがとうございまーーーす!
ようやく完成しましたー☆
もっと稼いで来いという思い愛情をたっぷりIN♪
有り難く見に着けるがよいぞ(何様)
もちろんニコッと笑顔で渡しますよ♪(怖)

ゴム編みめ!お前らなんて全部伏せ止めにして
全然伸びなくしてくれるわっ!きぃぃ・・・という衝動に耐え、
前立てを終えました。

カゴヨ URL | 2010/12/22 21:48 [ 編集 ]

のんさん
> だから前立て、ガーター編みをよく見かけるんだー!
そうなんですよ、ガッテンしました。
だからジップアップも多いのが納得☆

我ながら、2時間半もよく発狂せずに耐えました・・・合掌。

カゴヨ URL | 2010/12/22 21:51 [ 編集 ]


素敵~^^
素敵すぎますね!!コレ♪
旦那さん、絶対に大喜びですね^^
すごい綺麗な編み目~!!
既製品みたいですね。

↓のキャンディツリー。とーっても良いアイデアですね。
甥っ子くんも喜ぶ事、間違い無しですね。
うちの息子にも真似っこさせてもらっても良いですか~??
(作れるかは疑問ですが・・・)

夏季 URL | 2010/12/23 23:06 [ 編集 ]

夏季さん
ありがとうございますー☆
クリスマスプレゼントとして渡しましたー。
何故か早速家で着てました・・・。

> ↓のキャンディツリー。とーっても良いアイデアですね。
> うちの息子にも真似っこさせてもらっても良いですか~??
どうぞどうぞ♪
簡単ですよ。
土台はパーティーグッズの紙製三角帽でもできそうです。
レースペーパーの代わりにリボンをぐるぐる巻いてもいいかもしれません♪

カゴヨ URL | 2010/12/25 00:10 [ 編集 ]

(*≧m≦*)ぷっ
お前らなんて全部伏せ止めにしてやるっ(爆)!
笑いすぎて腹肉が揺れてマス (≧▽≦)ァ '`,、'`,、'`,、'`,、

花笑 URL | 2010/12/27 10:14 [ 編集 ]

花笑さん
そうして実際困るのは・・・夫だったりする、っと。(笑)

カゴヨ URL | 2010/12/29 23:18 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
