ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



つくりはじめ。

つくりはじめ、その1。
カウチン風ベスト。
理想の編み図が見つからず、手持ちのレシピを組み合わせて結局オリジナル。

適当過ぎる完成予想希望図(笑)

完成「希望」図☆ラフすぎ・・・

しかもカウチン風と言いながら、どう見てもフェアアイル柄・・・。
さぁ、希望通り仕上がるのでしょうか。


つくりはじめ、その2。
プチ家庭菜園。
冬野菜・小松菜と水菜の種をまいてみた。
お正月にお吸い物の具にでもなってくれたらな、と。

あまりにもいい加減大雑把すぎる種まき(笑)

発芽♪

普通は筋状にくぼみを作って丁寧に蒔くのだが。
種の袋を破って、ふりふりっとふりかけのように・・・
発芽率の高さにまるで観葉植物状態。

双葉♪

いくらなんでもこのままではギュウギュウなので
もうちょっと育ったら間引きします・・・自分のいい加減さにやや呆れる師走。


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

そう言えば師走だ
カレンダー、今破りました。やっと12月到来です(汗)

おお~♪カウチン風ベストなんて、大作のかほりがしますよ♪
期待してま~す(人´ω`)

沢山芽が出ましたね☆カイワレ状態ですね(*´艸`)
カゴヨさんちのベランダは、日当たり良さそう~

12月って、道路工事多いですよね、なぜか。
ただでさえ皆忙しいのに、渋滞渋滞。。。
それに夕方5時頃には真っ暗で、運転していて夜かと思って
慌ててしまいました。
何もしないうちに、今月も1週間が過ぎようとしてる・・・
私も年賀状や大掃除をし始めなければ☆
(布を眺めてる場合じゃない“ヘ( ̄- ̄ ))

花笑 URL | 2010/12/06 21:45 [ 編集 ]

花笑さん
> カレンダー、今破りました。やっと12月到来です(汗)
・・・私も昨日、トイレのカレンダーだけ11月だったことに気づきました;

ベスト、成功するようガンバリマス。手探りですが;;

畑(と呼んでます)、ほんとカイワレ状態です。
もはや間引くのも面倒に・・・って。いけないいけない(笑)
日当たりは良くないんですよー。
なんてったって、真上から当たらない。
必死で高さをあげて午前中だけなんとか直射で当たる程度です;;;
光合成頑張れ!カイワレ達よ!!

12月は道路工事も多いし、運転中はパトカーもやたら見かけます。
何も悪いことしてないのにドキーっとするから逆に運転ミスりそう(笑)
ほんと5時なんて、夕方も朝も真っ暗ですよね・・・お互い気をつけましょうね♪

何が状・・・じゃない(ほんとにミスった;)年賀状、まだハガキ買ってもいません。
は~。(今年最後のため息・・・でありますように)
いや、しかし。忙しい時に限って布とか目が行きますよね。
しかもいいかもしれないアイデアが次々と浮かんだり・・・。

カゴヨ URL | 2010/12/08 22:55 [ 編集 ]


あら^^我が家も同じような蒔き方・・・・・・・。
くぼみとか難しくて(><)
それでも大根葉とか元気に育ってくれてて毎日の食卓に
役立ってくれてます^^
間引きした小さい葉なんかもパクパクと・・・^^
カウチンベスト。完成が楽しみ~♪

夏季 URL | 2010/12/09 00:17 [ 編集 ]

夏季さん
> あら^^我が家も同じような蒔き方・・・・・・・。
> くぼみとか難しくて(><)

おお!これぞまさに類友!(笑)
それとも私の面倒くさがりが移ってしまっていたのか?!

> カウチンベスト。完成が楽しみ~♪

がんばりまーす!

カゴヨ URL | 2010/12/12 23:19 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
