作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

デッキパネルでラック。

デッキパネルで作ったラック♪

もう随分前に作っていたのに忘れていて、ペンキを塗ったのを機にUPしてみる・・・。

もう見たまんまお分かりでしょう。
そう、ベランダなどに敷くデッキパネルで作った棚。
またもノコギリ不要DIY♪
不要になったパネル4枚使用。
パネル1枚45cm角。

まず真ん中の棚。
ゲタの足のような部分にのせて横から目ネジ留め。
(もちろん下穴をあけてから)
目ネジを打つ位置はすでにピン打たれているゲタの足を避けて。
同じく反対側も。

最後は上の棚。
ここは仕方なくゲタの足部分に目ネジ。
が、これもピンの位置を上手く避けて。

同じものをもう一つ作ってあるので
並べて、角のくぼみに板を渡してさらにジョイントして使おうかと思案中。
ベランダに置いて、プチガーデニング用ラックにしようかと。

それにしても・・・雨なのに室内でペンキ塗ってる私っていったい・・・。

*注意*
軽~いものしか置かないので私はこれで使おうかと思ってますが、
もし同じように作ってみようという場合はこのまんまだと強度不足
(横や斜めからの力に弱い)のため、筋交い(斜めに板を渡す)もしくは
背板を付けることをおすすめします。


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


まったく話変わって。
今年のサッカーW杯の時に試合よりも興奮した!?かもしれない
占いタコのパウルくん・・・
先日、ついに寿命を迎え、天に召されたのだとか・・・
なんだか少しさみしいなぁ。合掌。
(-人-)<タノシマセテクレテ、アリガトウ

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

換気換気ー
こういう棚って、買うと高いんですよね~。
サボテンv-302とか置きたくなっちゃう^^
一人で組み立てたのですか?
垂直に歪まずに・・・って難しそう(>_<)

パウル君、残念でしたね。。。
一部報道で、暴露本?的なものが出版されるとかありましたが、
夢を壊さないで欲しいのと、パウル君の功績を素直に称えたいと思います・・・*
合掌(T人T)

花笑 URL | 2010/11/01 18:57 [ 編集 ]

花笑さん
水性塗料でも換気はしなくちゃですねー。
閉め切ってた(笑)

もちろんひとりで組み立てましたよ~。
両面テープで仮止めすると一人でも歪みにくいですよ♪
ま、多少歪んでも気にしない気にしないっ。

パウルくんの暴露本?!
実は結婚していて子持ちだった!とか!(どーでもいい?笑)
・・・まぁ演出があったんだとしても楽しませてもらったわけですから
素直に称えたいですよね♪(-人-)

カゴヨ URL | 2010/11/03 23:51 [ 編集 ]

あははは!
子持ちて(笑)!
更に隠し子が!なんて(爆)!

どうやら“ヤラセ疑惑”なんたらみたいでしたよ~
パウル君に、沢山ワクワクドキドキ楽しませてもらったのだから、
素敵なタコさんでした (´ー`*)。・:*:・で、いいのにね。。。
人間って・・・・・・(-_-)

花笑 URL | 2010/11/04 18:22 [ 編集 ]

花笑さん
むむー。
やはりというか、ヤラセ系でしたか。
なんだかなー。
その辺ばらさないでほしかったですね・・・。

・・・とか言ってたら、「パウル二世」登場らしいデス(笑)
懲りないねぇ。

カゴヨ URL | 2010/11/07 22:30 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード