作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

ちょっと乙女なサシェ。

半切れでエアコン頼みだった猛暑もようやく終わり、
秋分の日を過ぎてからウソみたいに急に秋の涼しさが。
まだ昼間は汗ばむけれど、もうすぐ衣替えしなきゃなぁ。

というわけで、以前作った紙粘土のサシェはハンガー用にまわし、
新たにクローゼットの引き出し用に布製のサシェを手作り。

乙女なサシェ♪

ものすごく私の柄にもない、ピンクのリボン(バイアステープだけど)と
薔薇のプリントのコットンとレース。
う~ん、我ながらなんて乙女ちっく♪(笑)

持ち歩いたり身につけたりするものだと気が引けるものも
引き出しの中に入れておくものだと思うと・・・うふふ♪

サシェっていうのは匂い袋のことだけれど
匂い袋っていうとなんだかどうも私の中では「お香の香り」のイメージ。
使いたいのは香水やアロマオイルなのでサシェと呼んでます。

一見、巾着袋に見えるけれど、実は・・・

こんな構造・・・

上のレース部分は開きません。リボンもほどけません。
後ろがポケットティシューのケースのように開いて
香りを染み込ませた化粧コットンなんかを出し入れする構造。
・・・だって、いちいちリボンをきれいに結ぶの面倒なんだもーん。(出たよ、面倒くさがり)
縫う工程も手抜き出来ちゃったし。
レース部分を縫い付けた縫い目をそのまま引き絞って巾着みたいなギャザー寄せ。

さぁ、どの香りをつけようかな~♪


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


引き出しにはこれ位乙女チックなのがいい気がする~。

昔、小柳のルミちゃんがピンクが好きだ~
といい年こいて言ってまして、どこか引いた記憶がありますが
今は正直なところ私もやはりピンクは好きな方ですわ。
ルミちゃんは正直だったんだと今なら寛容になれます(笑)
薄い桜色~ショッキングピンクまでグラデーションありますが・・・。
女性とピンクは永遠のテーマ(そんな大げさなものかよー!)かも知れません。

のん URL | 2010/09/27 01:06 [ 編集 ]

かわいぃ~
におい袋、しかもリボン固定(笑)
いいですね。
私は、幸水売り場で試香紙にシュてしたのを
もらってくるのが大好きで(セコイ)
いや、でも、幸水を買っても使い切れなくて
試香紙もらうの、やめれない・・笑
その紙をこいうのに入れて、香りが飛ぶまでの間
バックに入れたり、したいな~(^^*

下の写真を見てピンときましたよ~
9月の三連休にいったんです
上高地♪
最高に天気が良くて、美しすぎる景色にしびれました!!
カゴヨさんも行ったんですね(^^

美月 URL | 2010/09/28 22:31 [ 編集 ]

のんさん
すっかりお返事遅れましたm(_ _)m

> 女性とピンクは永遠のテーマ(そんな大げさなものかよー!)かも知れません。
同感です。しかも年齢を重ねるごとに・・・。
ピンク系を見ると女性ホルモンが出るとか出ないとか(いい加減情報)
凝視しなくてはっ(笑)

カゴヨ URL | 2010/10/10 10:11 [ 編集 ]

美月さん
すっかりお返事遅れましたm(_ _)m

そうですよね、香水ってほんと使いきれない。
昔は私もよく某英国系自然派(?)アロマ系化粧品店の
試香紙をもらってばっかりでした。

おおお。美月さんも上高地に♪
綺麗とか美しいとかいう言葉だけで語れないですね、あそこは。
空気が良すぎて、歩いても歩いてもまったく疲れず感動でした♪

カゴヨ URL | 2010/10/10 10:18 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード