作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

リバーシブル・ランチョンマット*秋色。

夜になるとやっと涼しくなり、やーーっと布に触る気が起き、
よしっ!と早速、以前作ったトレー用ランチョンマットの秋色バージョンを作製。

リバーシブルランチョンマット*秋色バージョン♪

今回はトレーのふち部分が見える、一回り小さい大きさ。
やや青味がかったパープルと茶系チェックのリバーシブル。
まわりに刺繍糸でステッチ。黄色とオレンジの段染め。

しかし不思議。紅葉や「秋」の果実のイメージで選んだステッチの糸の色なのに、
よく考えてみたら両色とも「夏」もイメージ出来る色・・・。ひまわりとか、灼熱の太陽とか。

布地が真っ白だったら、もう間違いなく「夏」イメージになっちゃうんだろうなぁ。
色の糸の面積にもよるのかな?
イメージだけあって、自分の育った環境なんかもやはり影響しているのだろうか。
色選びって楽しいけれど難しくもあるなぁ。

トレー用ランチョンマット♪パープル面

ま、でも自分で使う分には好きなようにすればOK!か。
季節感をちょっとだけ楽しみながらお茶飲めればそれでいいやー♪
ようやく温かいコーヒーやお茶が美味しく感じる気温になってきたし、ね?


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

秋色♪
秋に見れば秋色、夏に見れば夏色?
確かに黄色とオレンジはどちらでもアリかも^^
プラス赤で紅葉にしちゃいましょうか~*

この刺繍、2周してますか?(←韻を踏んでる♪だからどーした)
同じピッチでぐるっと刺繍。本当、カゴヨさんは手縫いが上手ですよね(人〃’ω’)

私もやっと、温かい紅茶を飲み始めました(*'ー'*)ノ
今日は・・・予報気温33℃ですってー(;^_^A

花笑 URL | 2010/09/21 11:46 [ 編集 ]

うんうん
あったかいコーヒーや紅茶が美味しい気温になってきましたよね~。ランチョンマット、良い色ですね~。

昨日の東京は18度でした。昨夜は毛布を引っ張り出し・・・今朝はちょこっとだけ暖房つけてしまいました。3日前は冷房かけたんですけどね・・・・。激しい気温の変化、体に堪えます><;

手仕事の母 URL | 2010/09/25 14:54 [ 編集 ]

花笑さん
お返事遅くなりました~~(^ー^;)

刺繍は・・・正解☆です!パチパチ☆
2周していまーす。シシュウニシュウ(笑)
手縫い上手いですか~?
自信持ってもいいのでしょうか(少し調子にのってみる)♪

ホットな紅茶はホッと出来ますよね・・・お粗末さまでしたっ。
(なんだか今ぐんっと気温が下がったような;)

カゴヨ URL | 2010/09/26 19:53 [ 編集 ]

手仕事の母さん
良い色ですか?ありがとうございまーす(^ー^)
早速使っております♪

えええ。18℃?!寒・・・。
そりゃ毛布ないと風邪ひきますね。
暖房もつけましょうつけましょう。
うちではまだ昼は27~28℃、夜はタオルケットだったりしますが・・・
体調崩されませんよう・・・!

カゴヨ URL | 2010/09/26 19:56 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード