ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



簡単♪木製ラック。

ずいぶんお待たせしました!
やっとやる気が出ました・・・というより、出しました!
9月に入ってもどうしようもない猛暑続き。
涼しくなるのを待っていてはとてもやる気なんか出てきそうにない、と。
こうなってはエコも環境も知りません!(え?)
エアコン万歳!!(キレ気味)

やる気復活第一弾は、長いこと仮のまま放置だった「電気シェーバー置き場」!
こうなりました~↓

電気シェーバー用ラック

なんかスパイスラックみたい?
そういう風にも使えるでしょう。
観葉植物も飾れそう?

でも、電気シェーバー用ラックとして使用。
上段にシェーバー、下段にACアダプターとメンテナンスのオイルとブラシ。
よし完璧☆

作り方はいたって簡単。

100均の木製箱3点

大に小がピッタリはまる100円ショップの木製箱を
水性塗料(ペンキなので塗ると耐水性)でペイントしたら、
ドライバーを使って目ネジでジョイント。
(目ネジの長さは重なる板の厚みよりもやや短めを)

目ネジでジョイント

↑こんなふうに、
キリで下穴を軽く開けておくと目ネジが歪まない。

はい完成!あとは吊り金具で洗面台横につるせばOK~~。
はー、やっとちゃんとした置き場ができたよー。すっきりした~。


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


おぉ~、このまま涼しくなるまでは復帰しないのかなぁ?
なんて思ってました。
お元気そうで何よりです♪

木製ラック、いいじゃないですか!
うまくチョイスすれば、簡単にできるものなんですね。
旦那さんは思い付きはしなかったのですか?
やっぱカゴヨさんの方が得意ですか?

昨日は過ごしやすかったです、こちらは。
夕方は三日月に鱗雲、虫の音と風があり
秋の気配すら感じました。
これからエアコン無しで寝ます。

つば広帽でこの期に及んでも苦戦してますが
もう最終段階に入ったつもり?でいます(笑)
本の指定糸とかぎ針のサイズも違うので
ブリムで大変でしたわ!
ガンバリます~♪

のん URL | 2010/09/14 01:49 [ 編集 ]

ご無沙汰してます!
すっかりナマケモノになったワタシです。ご無沙汰しております。
ジャストサイズで入る箱があるのですね~。ちゃんとしたラックが出来てる~。ワタシもアイデア頂戴して作ってみます。

今日の東京はすっきりさっぱりした秋の空気です。カゴヨさんのところはまだまだ暑いのでしょうか?
この暑さもあと少し!だと良いですね~。

手仕事の母 URL | 2010/09/14 10:16 [ 編集 ]

のんさん
暑さにまいりながらも、元気ですよ~♪

DIYや電化製品の配線とか、うちでは私の方ができるんですよ・・・
そういうの得意な男性の方がよかったけどなぁ(今更。笑)
なんか時々ヘナチョコで・・・
先日なんて「セミ」を「ゴキジェット」で殺虫していたり・・・oTZ
・・・いかんいかん、話が脱線。

今晩からやっと夜は窓を開けて涼しく過ごせそうです♪
あ、鈴虫みたいなのが鳴いてます。このまま涼しくなってほしい。

帽子、ブリムも上手くいってお気に入りになるといいですね~!
頑張ってくださーい♪

カゴヨ URL | 2010/09/14 19:50 [ 編集 ]

手仕事の母さん
おおお。お久しぶりです!元気でしたか~?!
私もようやく「やる気」を出してみたところです。ならし運転的。

100均ラック、箱を選ぶときにサイズの吟味でモタモタする以外は
サックリ簡単に、ペイントの乾燥も含めて半日もあればできるので
ぜひ作ってみてくださ~い。

そうかぁ。東京はもう秋の空気なんですね。
こちらは昼はまだ30℃越えです・・・。

カゴヨ URL | 2010/09/14 19:56 [ 編集 ]


お待ちしてました~^^
コチラの方は少し前から、エアコン無しでも過ごせる日が多くなってきました♪
100均一で箱3つ。って事は・・・・。
300円!!ネジとか入れても400円以内でこの可愛いラックが出来ちゃうって事ですね~!!
すごーい。
メチャメチャ可愛いのに♪
でも、こんなにぴったりの箱がよく見つかりましたね~^^

夏季 URL | 2010/09/15 21:34 [ 編集 ]

お帰りなさいまし~♪
首を長くしてお待ちしておりましたー (= ̄ω ̄=)ノ
これからもナイスな作品を期待してマス☆(←プレッシャー?)

おおおっ100均アイテムで、作っちゃうなんて、さすがです!
これ、ペイントするのとしないとでは全然違いますよね♪
すごいなぁ~~~
オサレ雑貨屋さんで、ミニ観葉植物を置いていそう(人´ω`)

>こうなってはエコも環境も知りません!(え?)
(*≧m≦)=3 そう言いたくなりますよね、今年の暑さは。
ハンパねぇってやつです。
野菜もバカみたいに高いし、脳ミソ鈍るし。
もうすぐ涼しくなると期待しましょーp( ̄  ̄*)

花笑 URL | 2010/09/17 18:27 [ 編集 ]

夏季さん
お待たせしてしまいました~。
こちらはいまだに真昼は30℃こえちゃってますが
朝晩はやっと涼しくなりました~。

そうです、300円♪
ペンキもネジも以前の残りだし、
ネジ絞めに使ったミニドライバーも実は昔100円で買ったもの。
ぴったりサイズの箱が見つかったときは思わず顔がニヤけました(笑)

カゴヨ URL | 2010/09/19 16:28 [ 編集 ]

花笑さん
ただいまです♪
お待たせしてしまいました~。

ナ、ナイスと言っていただけるクオリティか自信はありませんが
本日UP分もちょこっと作ってみましたです。
グルル…(^▽^;)←プレッシャー受けるとお腹に来るタイプ(笑)

ラックのペイントは、こだわれば下地にこげ茶など塗って
上から白をかぶせてから、仕上げにサンドペーパーで角のペイントを
はがしたりすれば、それこそ、
雑貨屋さんで今どき流行りの「シャビーシック」な色合いにでも
なるのでしょうが、そこは面倒くさがりの私。
アイボリー1色の原液ベタ塗り(二度塗り要らず)仕上げでございます(笑)

昼は相変わらず暑いですがもう明日は9月も20日・・・その三日後は秋分の日。
本当に涼しくなっていること希望シテマス!!

カゴヨ URL | 2010/09/19 16:41 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
