作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

バッグみたいなミニミニポーチ。

タコのパウルくん、ついにスペイン優勝も的中!全部的中!
・・・今後どうなってしまうのだろう。
スペインに売られちゃうのかな?それともそのまま水族館で一生過ごすのか。
どうせなら、驚異の的中率の占いダコとして世界中を巡ってほしい。
占いって信じない方だけれど、ここまで当てられちゃうとなぁ。
二者択一の岐路に立つことがあったら、私も占って欲しい♪

バッグみたいなミニミニポーチ

さて、本題に。
作ってみた、自分用のミニミニポーチ。
先日のリボンモチーフのものとは違い、ボストンバッグを思わせる形に♪

・・・んが、ファスナー部分のカーブがきつすぎたぁ。
開け閉めしにくいという欠点。ううう。
次作るときはマチ部分を別布にするか、曲線ゆるめなきゃ。あぁあ。


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


カワイイですね。
この3色の組み合わせがいい!
私、好きなんですよ、ブラウン系、オフホワイト系、ピンク系。
特に持ち手の3色は上手く見つけましたね。
ファスナーのカーブはいい感じに見えますけども・・・。

ところでパウル君ですが
ネットでチラッとたこの習性で赤に寄って行くとか何とか
見かけましたよ、チラ見でようわかりませんが・・・。

いやぁ、カシミヤデコレーションはすごい事になってます。
4か5号鉢なんですけども所狭しと伸びて
買った時(去年)の2倍位の丈になりました。
色は2色程になってしまいましたけどね(泣)

のん URL | 2010/07/13 22:19 [ 編集 ]

のんさん
お、好みの色合いだったんですねー♪
はじめ、ベタにトリコロールカラーを握りしめていたのですが
・・・やっぱりなぁ、とか思ってこっちのカラーにしました。
正解だったかも?

パウルくん、赤に反応ってことは・・・
日本の旗見せたらどうなっていたんでしょうか(ちょび赤。笑)

ええ~?色が減ったんですか、カシミアデコレーション?!
先祖返り??
以前うちにあったゼラニウムは白地にピンクのふちどりだったのに
白と赤の二色が咲いたことがありました、そういえば。

カゴヨ URL | 2010/07/14 19:55 [ 編集 ]

ええっ~~~っ!
でっかい糸~~!と思ってしまった☆
ナチュラルに勘違いしました( ̄▽ ̄;)

めっちゃ可愛いです♪色も形もすごく可愛い!
こういうバッグが欲しいな~
大きさ違いでいくつか作って、マトリョーシュカみたいに
バッグの中からバッグが出てきて、
そのまたバッグの中からばgg・・・・
なんてのも楽しそう^^

見た目、ファスナーのカーブは良いと思うけど~
ステッチも可愛いし。

ミニミニバッグポーチの中身はなぁに(人´ω`)♪

花笑 URL | 2010/07/14 22:26 [ 編集 ]

そうそう。
再度オジャマします☆
パウル君は、水族館で元の生活に戻るそうですヨ^^
高齢だそうで、余生を静かに送らせたいと
飼育員の方のインタビューをみました。
なんだかほっとしました(^-^)*食べられなくて良かった!

(二者択一の岐路て(笑)ウケましたwww)

花笑 URL | 2010/07/14 22:31 [ 編集 ]

花笑さん
でっかい糸!
マグカップくらいはありそうです(笑)

バッグ版マトリョーシカ、面白いですね♪
バッグINバッグINバッグ、みたいな?
これと同じ配色の幅違いテープ、あるかしら??

ファスナーのカーブ、ペタンコの時はいいんですけど
ものを入れた時、やや引っかかる感じなんです;
・・・中身のもの=主に飴玉でーす~〇))

パウルくん・・・フツーのタコに戻るんですね。
水族館だからフツーじゃないか。
それにしても・・・
なんだかしばらくの間、タコを食卓に上げる気がおきませぬ(^へ^;)

カゴヨ URL | 2010/07/15 23:01 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード