ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

比叡山ドライブ。

梅雨の晴れ間に休日。
これはどっか行かなきゃもったいないでしょう!
ということで京都と滋賀をまたぐようにそびえる比叡山にある、
一度も行ったことがなかったガーデンミュージアム比叡へ。

ここは印象派の画家の陶板画が点在する庭園。
駐車場側から入って、香りの庭というハーブガーデンを過ぎると睡蓮の庭。
ん?どこかで見たことあるな―と思ったら、モネの睡蓮の池。
本物の庭は見たことがないけれど、再現されたこの睡蓮池を見るのは
実は2回目。5~6年前だったかの浜名湖花博で見て以来。
こちらは家は再現されてなかったけれど、
建物の前にアーチのある庭も再現されていて、ちょっとデジャヴュ。

モネの庭

違ったのは、よーく見ると、池の周りの木々に
ビックリするくらいたくさんのモリアオガエルの綿菓子のような卵が。
なんだかちょっとしたビオトープ(笑)
昆虫もたーくさん。トンボやカラスノアゲハなんかもヒラヒラと。

庭とカフェだけかと思ったら、カフェの手前の庭の横にショップがあり、
その建物の中に印象派についての映像が見られるシアターが。
なんと、その中に動くモネのロボットが・・・
・・・なんかちょっとお金かけるところ間違ってないか?(笑)
同じ場所にある自動演奏のピアノはこれまた印象派のドビュッシー。
自動演奏とはいえ生のピアノは良いですね♪

でも一番よかったのは、眺望。
展望台があるだけあって、ここは庭よりも眺望が圧倒的!

大津方面の眺望

カフェの前からの琵琶湖(大津方面)の眺め。
展望台へ上るとさらにぐるっと景色が。大阪・梅田のビル群もかすかに。
対岸の近江八幡方面や湖北の奥、伊吹山まで。
んー、天気がいいと眺め最高!!

この日は期待した涼しさはまるでなかったけれど
期待以上の眺望でリフレッシュ出来た~♪

♪プチ情報♪
※比叡山ドライブウェイ、ガーデンミュージアム比叡ともにJAF割引あり。
※京都方面からロープウェーで来ても面白そう。

*リンク→比叡山ドライブウェイ(公式HP)
*リンク→ガーデンミュージアム比叡(公式HP)


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。