作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

通帳ポーチ。

きのうのイニシャル刺繍のつづき・・・

通帳ポーチ

作っていたのは、通帳ポーチ。
ぺたんこでマチなし。
20cm×13.5cm。
通帳と、税金などの納付書がピッタリ収まるサイズ。
なんだけど、納付書はピッタリ過ぎた・・・。
次に作るときはもうちょっと余裕を持たせよう・・・。

薔薇色♪

中は柄にもなく薔薇模様。
通帳の中身が薔薇色になりますように~~♪(笑)


人気ブログランキング
人気ブログランキング

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


イニシャル刺繍は本格的ですね。
コンピュータミシンで刺繍したみたいに。
ふちのレースがさらに引き立ててますわよ!
シンプルな外側とは対象的で
薔薇色に福を呼び込んでくれそうですね~♪

私も通帳ケースをぴったりに作り過ぎて
一冊しか入らず出し入れが苦しいです(笑)

のん URL | 2010/05/23 16:33 [ 編集 ]

のんさん
いえいえ、近くで見ると微妙な隙間があったりして
さすがにミシンのようには出来てませんよ~;
イニシャル刺繍、ひし形で左下に配置してみましたが
切手みたいな四角形で真中でもよかったかな~とか思ったり・・・。
でも中の薔薇柄は気に入ってます♪

のんさんもピッタリに作ったのですね~。
一冊は辛い・・・。
通帳入れのベストなサイズって
何センチなんでしょうね~。
次作るときはとりあえず2cm位ずつ
大きくしてみたいと思います!

カゴヨ URL | 2010/05/23 20:45 [ 編集 ]

手刺繍!?
自分で刺繍したんですか?!すごく綺麗!
まわりのレースがぐんと引き立てますね♪

母作・袱紗入れで間に合わせちゃってるので^^;
私も通帳ケース作らなきゃな。。。(と思いつつ数年経ち)

開けたらパッと薔薇が咲いていて、いいわぁ♪
通帳の数字が花咲きますように(人´ω`)

花笑 URL | 2010/05/25 10:39 [ 編集 ]

花笑さん
久々にがんばっちゃいました。
ほんとは周りのレースも自分で編んだら
イメージどおりなのですが・・・面倒になって。(やっぱりか)
引き立ってるように見ていただけたのなら成功です☆

おお、袱紗入れ。確かに通帳サイズっぽいですね!
そんな使い方目からウロコでした!

通帳の数字、本当に本当に花咲きますように~*(真剣☆)

カゴヨ URL | 2010/05/25 22:16 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード