ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



手打ちパスタ。

手打ちパスタ*ボロネーゼで♪

最近手打ちパスタにハマっている。
でも、こねて・ねかせて・のばして・切って・ゆでる、
という一連の流れを一度にやろうとすると時間も手間も体力も大変。
なので、生地をこねたら、ファスナー付き保存ポリ袋に入れて冷凍。
食べる日の朝に冷凍庫から冷蔵庫へ移して解凍し
のばして、切って、ゆでて、食べる♪

ゆでると膨れるので出来る限りうす~~~~くのばして切って。
あぁ簡単に伸ばせるパスタマシンが欲しい!
生地を伸ばすのが結構体力消耗・・・。
カットしたら幅が微妙に違うし・・・。

生地をのばして切って・・・

とか言いつつ今晩も手打ちで食べました♪
これも手づくりのボロネーゼソースとともに。
もちもち食感がやみつきなんだなぁ~。


人気ブログランキング
人気ブログランキング

関連記事

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


美味しそ~^^
パスタまで作っちゃうんですね!!
すごーい。
そっか手打ちはモチモチ食感なんだ。
ボロネーゼも美味しそう。
パスタと言うとミートとナポリタンしか作った事無いです(><)

夏季 URL | 2010/05/11 22:10 [ 編集 ]


うっわ~♪おいしそう(≧ω≦)b
手打ちパスタってすごくおいしいけど、
自分で打つなんて、さらにおいしさ倍増しそう~☆
ボロねー是、じゃなくて(笑)ボロネーゼも大好き♪
カゴヨさんちでカフェやって欲しいな~♪

そう言えば、ウチでボロネーゼを作った事ないです。
家族で、私以外は皆セロリが苦手で^^;

花笑 URL | 2010/05/12 11:15 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/05/12 11:24 [ 編集 ]

夏季さん
我ながら美味しかったでーす♪
麺の見た目はともかく(笑)
もちもちでした♪
麺だけをうどんのように生醤油で食べても
美味しいかもしれません。

ボロネーゼはミートソースとほぼ同じですよー。
パンのように親子で生地をコネコネすると
結構楽しいかもしれません♪

カゴヨ URL | 2010/05/12 15:46 [ 編集 ]

花笑さん
はい、自分で頑張って手打ちすると
美味しさ5割増しです(そんなに?!笑)
カフェやってみたいですね~。年に1回くらい。(え?)

セロリ・・・
実はなかったのでこの日は入れてません!なくてもできますよ~。
代わりに風味のフォローは仕上げにパセリをパラパラっと。
合びき肉+にんにく+玉ねぎ+人参+シイタケ(旨み増し)+赤ワイン少々
+トマト缶+砂糖少々+塩+ベイリーフで仕上げてあります。
あ、もちろんオリーブ油も。

カゴヨ URL | 2010/05/12 15:53 [ 編集 ]

カギコメさん
☆~(*´▽`人)きゃ~~~♪♪
Thank you !!

カゴヨ URL | 2010/05/12 15:56 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
