作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

菜の花畑のBOXティシューケース。

先日からの刺繍は、これでした。
BOXティシューケース。寝室用。
それまでは以前作ったニットのカバーを年中使用。
でもさすがにねぇ・・・と。
菜の花畑をイメージして明るい黄色の布と合わせて。
・・・暖色系の照明のもとではうまく色が出ないなぁ。なんか赤っぽい・・・。
こういうのはやはり、やわらかい太陽光で撮りたい。

菜の花畑のBOXティシューケース*

途中でなくなってしまった刺繍糸のフォローは、
やはり面倒でミシン糸でごまかしてしまった。
一番右の茎だけエッジがきいています(^-^;)

なくなった刺繍糸のフォローは・・・

この菜の花(の、つもり)刺繍、
画像ではどうも分からないけれど、色も単色でなくて
黄色4本取り+山吹色2本取りという感じで糸をミックスしたりしてます。
葉っぱも同様に・・・が、やっぱり画像じゃ伝わらない・・・。
いいカメラが必要なのか、いい腕が必要なのか。むーん。

んま、これで寝室もちょっとだけ明るく模様替えできたかな♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


春らしく華やかですね~♪
刺繍の黄色系と黄色の布がマッチしてる。
やはり菜の花だったのですねぇ。
そうかなとは思ったけれど・・・。

真っ先に菜の花の辛子和えが浮かんで
色気より食い気だなと(笑)

また雨で寒の戻りか冷えてきました。
お水取りが終わるまでは油断できませぬ~!

のん URL | 2010/03/07 22:49 [ 編集 ]


ぬおぉぉ!可愛すぎ!
菜の花で何作るのかな~?って思っていたらティッシュカバーでしたか。刺繍も可愛いけれど、底のほうに使っている生地との配色もすんごく可愛いですね。

欲しい。。。

手仕事の母 URL | 2010/03/08 13:17 [ 編集 ]

かわいい~*
春!っていうかんじで、すっごく可愛い~(*´▽`*)
風に揺られているような、動きのあるデザインで
お部屋に鼻が、いえ、花が咲いたよう♪(そろそろ花粉症ですね^^;)
糸ミックスはよく見えないけれど(Sorry! )、
黄色い布とステッチがセンス良いです☆
そう言えば、ミシンのゆくえはどうなりましたかww?

花笑 URL | 2010/03/08 18:45 [ 編集 ]

のんさん
ありがとうございます~♪
菜の花で正解でした~♪♪

辛子和えも美味しいし、天ぷらも美味しいですねぇ。
ああお腹が鳴りそう・・・。

ほんとにまた風が冷たいですよね。
先週、あまりの暖かさに早まって
暖房ヒーターを収納してしまいました(TДT)

カゴヨ URL | 2010/03/09 00:35 [ 編集 ]

手仕事の母さん
ありがとうございまーす♪
菜の花に使った黄色の刺繍糸と黄色い布が
奇跡的にほぼ同じ色だったので使ってみました☆
欲しいなんてうれしい一言ですっ♪
しかし相変わらずの下手な(雑な?)手縫いでとても
人様の手元に行ける出来では・・・(^^;)自分用だと思うと雑さ爆発!

カゴヨ URL | 2010/03/09 00:39 [ 編集 ]

花笑さん
春を感じてもらえました?うれし~♪
花も咲いて、鼻も垂れ・・・(自粛)
糸はちゃんと写ってない(オイ)ので見えなくて当然ですヨ。
しかし、いきなり布に絵を描いていったわりにはいい出来かなと
一人悦に入っております(^ε^)♪(笑)

・・・ミシン、ミシミシ・・・コワレタママホウチ。

カゴヨ URL | 2010/03/09 00:44 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード