ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

ちょい和なお花コースター。

ちょい和風*お花コースター♪

梅かすみれか。
ちょっと和風に仕上がったお花コースター♪
キルト芯入りでふんわり仕上げ。
はい、やはりまたもや手縫いでーす。

***

また寒さがちょっぴり戻ってきたけれど、
和歌山の南部(みなべ)梅林では早くも梅が満開なんだそう。
・・・ということは、ついに今年も花粉の季節到来かぁ(-_-;)


人気ブログランキング
人気ブログランキング

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


上品でカワイイー!
パッチワークですね。
ミニクッション、ポットマットとかにもよさそう。

この時期は新聞でスキー場だよりと梅だよりがWで競っていて
春が待ち遠しいですね。

のん URL | 2010/02/12 23:53 [ 編集 ]

のんさん
ありがとうございまーす♪
表だけパッチワークです(笑)
ミニクッション、ポットマットですか、なるほど~。メモ。

ほんと、バンクーバーでは「冬季」五輪だし、
春なのか冬なのか。って感じですね~。
もうちょっと暖かくなったら梅を見に行きたいな~と思ってます。

カゴヨ URL | 2010/02/13 01:03 [ 編集 ]


梅に見えます!
使うのもったいないですネ。

ジュリアルーシュ URL | 2010/02/14 19:52 [ 編集 ]

可愛い梅☆
花びらに微妙な変化があって、すごくおしゃれなコースター!
私も最近、梅モチーフに惹かれてて、何か作りたいなって思っている所です^^♪
こういうのって、ミシンより手縫いの方が馴染みますよね*
大きくして座布団なんてどうですか(*´▽`*)

花笑 URL | 2010/02/15 21:55 [ 編集 ]

ジュリアルーシュさん
梅に見えます?では梅に決定です☆
パターンを変えてすみれバージョンも作ろうかな。

カゴヨ URL | 2010/02/16 00:27 [ 編集 ]

花笑さん
梅の時期だからなおさら惹かれますよね~梅モチーフ♪
そうですね、ミシンより手縫いの方が丸みとかいい感じで出る気がします。
もっと細かく縫うテクニックがあればいいのになぁ・・・
なんて作りながら思い知らされましたが。
座布団!いいですね♪椅子用のシートクッション的なのもいいかな~。

カゴヨ URL | 2010/02/16 00:33 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード