作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

カゴ模様なマフラー。

市松模様に表目を数段挟むだけで、こんな立体感がでるのかぁ~。
と感心しながら編んだ、カゴの編み目のような模様。
そのままただ繰り返し編んで、編んで・・・マフラーのできあがり。
下にちょろっと見えているのが裏目だけれど、
こちらはこちらでまた、味わいのある模様に。
立体感があるぶん、よく伸縮して肌触りも気持ちいい♪

このマフラーに6玉使用して、セール品の10玉パックを使い切ったー♪
2玉はレッグウォーマーに。
次の2玉はベレー帽に。
そして最後はマフラーに。
小物だと結構編めるものですね♪

カゴ模様のマフラー


人気ブログランキング
人気ブログランキング





今日は季節外れに暖かい日で掃除洗濯に勤しんでいたら・・・
うれしい贈り物が。

わぁ~い♪
NさんFくんありがとう(*^-^*)/
ちゃんと届きましたよー♪♪

思いがけずこんな素敵なものをいただくってとってもうれしいです!
まずはそのままいただいて・・・それからお菓子にも使いたいと思いまーす!
あぁ、本当に美味しそうなハチミツ~♪♪
どちらも国産でとっても贅沢~~☆

気温だけじゃなく心もポカポカ幸せになりました~。

おいしそうなハチミツ♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

お久しぶりです
カゴヨさんお久しぶりです!
FELICE の美月です(葉音だったか・・・??)
ずっと忙しくて、いや、今もまあ忙しいんですけど
更新も全然出来ないし、挨拶周りもずっと出来ず閉めちゃってたんですが、久しぶりにひょっこり浮上してみました。
の~んびり更新で行こう、と思ってます。
また、よろしくです(^0^)

時々、カゴヨさんのブログを覗かせてもらってはいたんですが(会社から・・・笑)
相変らずマルチに素敵なもの作ってますね~♪

そうか、そうか、世の中は今は編み物の季節なのね。
かご編み(大きなカノコ?)面白いですね。
ベージュで編んだら本当に籠みたい♪バケツ型のバックにしたらカゴバックみたいでかわいいかも・・・!!
色々想像ふくらむ~~~

美月 URL | 2010/01/20 23:46 [ 編集 ]


早いもので1月ももう後半ですね。

凹凸があって気持ちよさげ~。
色はダークグレーなのですね。
ここからはブルーグレーに見えて
はじめ「好きな色~」と思って見てました。
3品皆色写りが違うからおもしろいですよね。
レッグウォーマーの色に近いのかな。

私なんかは、結構毛糸買い込んじゃって在庫増やして
そんな時にカゴヨさんのエコ生活を思い出し反省しきりです(苦笑)。
そういう意味でもこのブログは役立ってますよ(笑)
若い時は大物も面倒なく取りかかれたのだけれど
今は出来るだけとじはぎのあるのは避けてしまうので
小物で消費しないといけないので大変~(なら、買うななんですけどね・・・)
編みたい物はすごくたくさんあるのだけれど・・・。

帽子、今シーズン初チャレンジだけど
ハマりますよね、3つ編みました!

楽しみではあるのでこれ以上在庫増やさず
小物で消費に励みます~♪

のん URL | 2010/01/21 14:20 [ 編集 ]


こんにちは。
今年初コメです☆今年もよろしくお願いします。(遅!)
市松模様がほんとカゴっぽくて可愛いです♪無地は編み方で表情が変わりますね~。
私もやらなきゃいけない仕事があるのに、今編んでます・・・ていうか編みなおしてます^^;
小物は出来上がりが早いので、楽しくてついやってしまいます^^;;;仕事せにゃー!!

手仕事の母 URL | 2010/01/21 14:36 [ 編集 ]

美月さん
わぁ!!お久しぶりです!
相変わらずでしょ~ここは。(笑)
こちらこそまたよろしくで~す(^-^)♪

まだまだ編み物してますよー。
そうか!目数を減らせば市松ってカノコですね。
カゴみたいな編み目、そうなんです。
私もこれでカゴみたいなもの作ってみたいと思ってます。
今のうちに毛糸探さないと・・・

カゴヨ URL | 2010/01/22 00:35 [ 編集 ]

のんさん
・・・ほんとですねー!もうあと10日しかない。

画像、撮る時間帯や室内の照明に影響されて
色がバラバラです。
売るわけじゃないから、ま、いっかと。
(面倒くさがり炸裂)
お察しの通りダークグレーです。
夜見るとレッグウォーマーの色が近くて
昼太陽光のもとで見るとこのマフラーの色、ってな感じです。

毛糸買いこむ気持ちは分かりますよー。
毛糸メーカーって毎年色柄違いますしね・・・
私は逆にとじはぎのあるセーターとか長いこと作ってないなぁ~と
思い出しました。

帽子はハマりますよね・・・小物なのに結構達成感があるというか。
今も実はまた帽子編んでます♪
私もまだまだ編み物楽しみますよ~☆

カゴヨ URL | 2010/01/22 00:47 [ 編集 ]

手仕事の母さん
おお~、そうでしたっけ?
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしまーす♪
カゴっぽいでしょ、ほんとに。
ラフィアとかカゴ作るような素材で編んだらどうなるかな?
・・・伸縮ないから立体感でないかな??
わはは。編み物ってハマると仕事も手に付きませんよね。分かります(笑)

カゴヨ URL | 2010/01/22 00:51 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード