ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



くつ下のX'masガーランド。

ほんのちょっと、お久しぶりです。
バタバタ忙しくしながらも、甥っ子ちゃんと紅葉狩り行ったり
色々おでかけもしながら楽しく過ごした一週間♪
合間にちまちまとこんなものを製作。

はい、なんとも欲張りな数のクリスマスの靴下。
できれば全部にプレゼント入れておいてね、サンタさん♪
・・・入れ口ないけど(笑)

靴下型のクリスマスガーランド☆

クリスマス柄のハギレを靴下型に縫ってつなげたガーランド。
写真に収まりきらなかったけれど、さらにあと4つ連結。

ラッピングリボンで編みつなぎ・・・

つなげるために編んでる部分はキラキラ☆金色のナイロンコード。
(実はラッピング用リボン!)

・・・ピンで壁に飾って、と。
いよいよクリスマスな気分がでてきたな♪

靴下型モチーフ♪

よ~く見ないと分からない・・・ひとつひとつ全部柄違い♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
あああ。やっと開いた!!!
ここ数日、カゴヨさんのブログ読めるもののコメント欄が開かず・・・・。
だったのでずっと読み逃げ状態でした(><)
今日も開くまでにかなり時間がかかり・・・。
他のfc2ブログの方の所はそんな事無いので私のPCの問題かも・・・。なのですが(><)
でも、とにかく開いて良かった~^^
もうクリスマスの準備なんですね~。
小さくてとっても可愛い靴下達。
金色のキラキラが素敵ですね♪
ウチもそろそろツリーを出そうっと^^

夏季 URL | 2009/11/20 20:52 [ 編集 ]

No title
急に寒くなって、気が付くと11月も後半ですね。

可愛い~♪
残りの4連結の柄が見れないのが残念!
クリスマス気分が出てきました。

私は今、初ルームシューズチャレンジ中です。

のん URL | 2009/11/20 21:06 [ 編集 ]

そう言えば・・・
クリスマスがあったんだ(爆)
花笑脳は既にお正月だったので、忘れてました(^▽^;)(←おめでたい奴)

またまた可愛いガーランドですね♪
白い壁に映えて気分はクリスマス☆(←忘れてたくせに 汗)
口ゴム部分は手編みですか?
そのキラキラがあると、グッと可愛さが引き立ちますね~☆

画像では7つ。。。私なら七福神が入って欲しい(*≧m≦)=3!!
って、入れ口なかったんだ~ (ノ◇≦。)アイタ

*花笑* URL | 2009/11/21 18:23 [ 編集 ]

夏季さん
ほんとだ~。コメント欄重っ。
おそらくパソコンは関係なさそうですね~。
サーバーの問題かな?メンテ多いようだし。
ストレスかけてごめんなさい&コメントありがとうございますー!

もうそろそろ1ヶ月前ですよ、クリスマス☆
素朴な麻ひもと悩んだのですが、金色にして結果正解でした♪
ツリー出しましたか?うちは今年、ついに買ってしまいました。

カゴヨ URL | 2009/11/21 23:53 [ 編集 ]

のんさん
そうですよね~、今年はほんと寒い~ぃ。
来週からはもう12月ですよ。早すぎ。

全部撮った分がピンボケひどくて・・・これもひどいですが(笑)
クリスマスな気分に貢献できたようでよかった♪
お、ルームシューズ作製中ですか♪見れないのが残念!

カゴヨ URL | 2009/11/22 00:07 [ 編集 ]

花笑さん
クリスマスがあったんだ(爆)>そうですよ!年末の恒例行事ですよ!(笑)

その通り、くつ下のキラキラ部分はかぎ針で手編みです。
そのまんまどんどんつなげながら編んで行きましたよ♪

し、七福神とな・・・んーやっぱりお正月脳だわ、花笑さん!(爆)
いっそ船形に・・・。(もはや原型なし)

カゴヨ URL | 2009/11/22 00:13 [ 編集 ]


こんにちは!

こんなかわいいガーランドを手作りされるなんてすごいです。お店で買ったって言われても、信じちゃいます。(笑)

クリスマスの柄とゴールドのコードの組み合わせもいいですね〜。

こちらの記事にリンクさせていただきました。

「紙や布で! オシャレなクリスマスガーランドを簡単手作り」
http://verandaher.blog.fc2.com/blog-entry-190.html

参考になりました。ありがとうございました!

verandaher URL | 2013/12/13 14:19 [ 編集 ]

verandaherさん
こんにちは。
リンクありがとうございます♪

実は買ったんですよ(嘘)
もう作ったことすら忘れかけていたので自分でも今見ると新鮮です(笑)

カゴヨ URL | 2013/12/24 21:06 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
