ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



Wガーゼでヘアバンド。

超~~~久々の更新デス。
みなさんお元気でしたか?
気がつけばもう6月。
梅雨入りしているはずなのに信じられないくらいの快晴。朝から暑いデス。
暑い時の家事に欠かせないもの、ヘアバンド。
なのに今まで洗顔の時に使うようなパイル地のものしか持ってなかった・・・
と言うわけで、肌に気持ち良いWガーゼを使って手作り。
ヘアバンド

型紙もなく、作った手順はというと、
①まずゴム選び。
 幅広のしっかりしたものがいいかな?と頭に巻きつけてみたけれど
 圧迫感が凄くてパス。
 ならばと、ゆる~い帽子のアゴひも用ゴムを巻いてみたら・・・お?おお!心地いい♪
 これをちょうどよい加減に伸ばしてカット、それを3本用意。
②生地準備。
 バイアスに置いて、ゴムを最大ではなく適度に伸ばした長さにカット。
 幅は希望の仕上がり幅の2倍。
③生地を縫う。
 横に2つに折ってダーッとサイドを縫い、ひっくり返す。
 ゴムが3本通るように縦に2本ステッチ。
 ゴムを通して抜けないように端もステッチ。
 輪になるようにつなげて縫い、縫い代を隠すように余った生地でワンポイント。
 完成~☆

さあ、これを付けて今日はエアコンを徹底掃除。
夫がスモーカーなのでヤニ汚れが・・・ふぅ。あぁ最新のお掃除エアコン欲しい。
暑いけどガンバリマス!


しばらく更新できなかったわけは・・・

その1、パソコン壊れる。
その2、私も壊れる。(笑)
しばらく病院通いを続けておりました。
そして来月末入院&手術!うげげ。
来たな、ザ☆厄年!!
まぁ、決して暗くなるような病状ではないので心配アリマセーン。
病気の部分以外はいたって元気でゴザイマス。
むしろ今までいろいろな検査や入院や手術など未体験の私にとっては
ちょっと初体験のワクワク♪感があったりして・・・おい。(笑)

・・・というわけなのでした。
いつも楽しみに覗いてくれている方、ごめんなさい、でした。
また更新しますので愛想尽かさず遊びに来てくださーい。
これからもよろしくお願いシマス♪

関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


私もエアコン掃除しました~♪
・・・なんて言ってる場合じゃぁありませんっ!
心配、心配、心配です~カゴヨさん、大丈夫ですか?!
その1もとっても困るけど、その2が・・・一番困るじゃないですか~!!


入院経験者のワタクシですが、ワクワク♪感・・・はあまり感じませんでしたねぇ(笑)
さすが、カゴヨさん!と拍手を送りたい所ですが、
どうぞお大事にしてくださいね。そして手術頑張ってくださいね。
私のほうもあまり更新ができませんが、
また遊びに来てくださいね♪

サンセリテ URL | 2007/06/17 15:37 [ 編集 ]


サンセリテさん

あわわ、そんなに心配しないで~~。
大丈夫、大丈夫ですよー。
入院の心配事は、体よりむしろいったいいくらかかるんだろう・・・
と、経済的なことに向いてるくらいですから(笑)

あら、ワクワク感なかったです?って、ないよねフツー(^~^;)←変
サンセリテさんもお忙しそうですが
お体に気をつけて頑張ってくださいね~!
私もガンバリマス。
もちろんまたお邪魔しますよ~♪

カゴヨ URL | 2007/06/17 23:34 [ 編集 ]


ええええ???
先にメレンゲの記事を読んで、ノンキなコメントしてしまいました(><)
入院・手術ですか??
それは大変じゃないですか!!
入院未経験の私にはとっても大事のように感じますよ~。
お大事にして下さいね。

陽菜 URL | 2007/06/23 09:39 [ 編集 ]


陽菜さん

いえいえノンキでいいんですよ(^^)
当の本人が一番ノンキですから。
たぶん直前になってバタバタするんだろうな・・・。
私も今まで未経験なので何を準備していいかさっぱりで(^^;)
お気遣いありがとうございます♪

カゴヨ URL | 2007/06/23 23:41 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kagoyo.blog84.fc2.com/tb.php/74-f3d4ddce


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
