作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

ラミネートのボストンバッグ。

どーん!
(っていうほど重くないな・・・実際は、ポフッ♪)

ミニチュアじゃない普通のダックスフントも入れられそうな、
大きいボストンバッグ、かんせーい♪

ラミネートのボストンバッグ

サイドを見てお分かりの通り、以前に作った、
風船みたいなポーチ(←過去記事リンク)と同じ簡単構造♪
ちょっと横長にでっか~く拡大!\(^-^)9 ヘンシ-ン!!

普通のミシンで縫える、ツヤのないラミネート生地を使い、
ファスナーは両開きの60cm。
撥水加工のうすいポリエステルを裏地に使って
とっても軽~~い仕上がり♪
底板は面ファスナーで取り外しがきく仕様。
ショルダーベルトも付けることのできるDカンを両サイドに。

あのポーチと同じ構造ってことは・・・

裏返すとぺったんこ!

そう、裏返すとぺったんこ!
ぺったんこの状態で長い方が80cm、短い方が20cm。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
ぬわぁ~☆すごい!!大容量なのにコンパクトにたためるとはっ!
お店に並んでいても不思議ではない出来ですね(@@)

旅行バッグにいいなぁ~と思いましたが、たたんだのを見たらお土産用に旅行カバンに入れていくのに良さそう!と思ってしまった。
どんだけ買うのか・・^^;

あまり無理をされませんように。。☆

手仕事の母 URL | 2009/10/18 16:16 [ 編集 ]

こんにちは~(*´▽`*)
ご復活おめでとうございまーす!

そうそう、年のせい・・・(σ ̄∀ ̄)σ ではなくてっ(焦)
寒暖の差が、は、激しい秋の気候のせ、せいですよ、きっと♪(←失礼"○j乙 )
これから秋の味覚をたーくさん楽しんでくださいね~ヽ(´▽`)/

わぁ♪大きいのにコンパクトなバッグですね。
ラミネート&撥水加工ということは・・・
栗拾い?秋刀魚漁?って木彫りの熊かいっ(失礼2 "○j乙 )
本当は何に使う予定ですか(*´▽`*) ?

花笑 URL | 2009/10/19 11:18 [ 編集 ]

No title
遂にボストンバッグまで作りましたか、すごい。
気持ちいい位にぺったんこで収納に困らないですね。

「うーーん?見える見える水晶玉に」秋の旅行にお伴・・・はハズレ?
よく当たる?占い師より 笑

体が教えてくれるよね。
夏の疲れも重なったかもですね。
復活、何よりです。

のん URL | 2009/10/19 23:26 [ 編集 ]

No title
とうとう大きいのも作っちゃうなんて、
やっぱりすごいです@@

私の代わりに、ファスナーだけつけてください←オイ。

RYU URL | 2009/10/20 14:12 [ 編集 ]

No title
わ~。コレ良いですね~。
ココまでぺったんこになるなら
旅行の時にBAGに忍ばせて帰りに荷物が増えたら登場!!
とかにも使えそうですね。
しかもラミネートなら多少の濡れ物もいけますよねぇ。
さすがです!!

夏季 URL | 2009/10/20 20:25 [ 編集 ]

手仕事の母さん
ありがとうございます☆
旅バッグなのですが、私、なるべく荷物を一つにまとめたい方なので
これだけ大きければポンポンっとなんでも放り込めていいかな、と(笑)
お土産だって余裕で入りますね、たぶん♪
あ・・・いくらなんでも一緒に生鮮ものは無理か。

はーい!無理しません・・・(^-^;)

カゴヨ URL | 2009/10/20 23:02 [ 編集 ]

花笑さん
こんばんは~(´▽`)/♪
ありがとうございまーす♪

そう、激しい気候のせいですわ、ほーっほっほっほ♪
さっそく楽しんでますよー秋の味覚。

そうそう、サンマが大漁で大漁で、
このバッグにポンポンポーンっと・・・ってオイっ!(ベタですんませーん。笑)
ひとつのバッグでほとんどが収まるように大容量の旅バッグでございまーす♪
・・・普通の使い道でなんかスミマセン(笑)

カゴヨ URL | 2009/10/20 23:12 [ 編集 ]

のんさん
ほんとにぺったんこで、
ここからもう一折りしてクローゼットに入れてます♪

さすが「よく当たる占い師」
正解っ!!100Pアップ!(基準が不明。笑)
そうです、秋旅にむけて作ってみました。

夏の疲れも・・・そうかも。
かなり前の疲れが今出るってとこが・・・・・・(苦笑)
ありがとうございまーす。またコツコツ元気に楽しみまーす♪

カゴヨ URL | 2009/10/20 23:17 [ 編集 ]

RYUさん
はい、ついに拡大してしまいましたー(笑)
すごいだなんてありがとうございます♪
縫う距離が増えるだけなのに布も量が増えるから
若干さばくのが大変でしたけど面白かったです♪

ファスナーつけ、1本あたり10000円でーす(オイ。笑)
これは平面で縫っているので思っているより簡単ですよー、
面倒でファスナー押さえすら使ってないですし。
レッツトラ~イ☆

カゴヨ URL | 2009/10/20 23:22 [ 編集 ]

夏季さん
ありがとうございまーす♪
そうですね~、予備のバッグにも使えますね。

そうなんです、多少湿気のあるものもOKだし
汚れもふき取ればOKかな、と。
なにより面倒で難しい芯を貼らなくていいのがラミネートのいいところです♪♪

カゴヨ URL | 2009/10/20 23:25 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード