ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

プラバッグ裂き編みの小さいカゴバッグ。

もう秋を感じられる朝晩ですが、また先月作っていたものをUP。
先日のプラバッグ裂き編みの小さいカゴよりもやや大きいくらいかな。

プラバッグ裂き編みの小さいカゴバッグ

赤と白のプラバッグを裂いて編んだら、こんなハデハデに。
中間のなんとなーく模様みたいなところは、
マチが赤で前後が白になっているプラバッグを横に裂いて編んだら
勝手に規則正しくなって、こんな・・・
・・・一歩間違えたら、まことちゃんハウスちっくになりそうな模様に。(´Д`;)

さて、使い道はというと、ベランダに出るときの
虫よけスプレー&ファン式の蚊取り器具入れ。
(今年はやたら刺された・・・冷え性治ったのか?)
ぴったりセットで入るように編んだので、これひとつでパッと持ってけます。
季節外れになって収納してもまた出すときにすぐに見つけられそう。
・・・ハデだから(笑)


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
おおお~。
可愛い^^そして使い勝手良さそうですね。
本当に今年は虫が多い気がします(><)
私は川遊びの時にひどく刺されて病院へ行きました。
お医者さんも「今年は虫刺されの患者さんが多い」
と言ってましたから、異常気象のせいでしょうか??
↓のお菓子可愛いですね。
息子の名前にあるように楓模様が気になる私です・・・・。

夏季 URL | 2009/08/27 21:01 [ 編集 ]

No title
可愛いーー♪
プラバッグとはスーパーでもらえるカサカサの袋・・・でしょうか?
それとももうちょっと厚めのユニ●ロとかの袋かな。。。
何年も使い続けたエコバッグ(100均モノで気に入ってなかった<苦笑)がやっと壊れてくれたので、
自作しようかと思案中です。布製もいいけど、まさに「お買い物♪」って感じで可愛いな~♪
作ってみたいデス。

手仕事の母 URL | 2009/08/27 23:07 [ 編集 ]

No title
今リンクを遡ってみましたー。
ユニ●ロとかの厚地のほうなんですね。・・・・ウチにあったかなー・・・探してみよう♪

手仕事の母 URL | 2009/08/27 23:11 [ 編集 ]

No title
マ★トちゃんハウスって(≧ω≦)!
模様がちょっとナナメってて、良かったです(笑)

それはさておき、最後に付けたであろう?リボンがとってもキュート♪
ちょっと照れちゃうかんじが、虫除けグッズにうまく中和されてグーですね☆
(かわいい~♪なのに虫除け?みたいな^^)

花笑 URL | 2009/08/29 12:16 [ 編集 ]

夏季さん
ありがとうございまーす♪

> お医者さんも「今年は虫刺されの患者さんが多い」

そうだったんですねー!どうりで刺されまくったわけです。
長雨で水たまりが多かったのかしら??

もみじのお菓子、確かに形が可愛いですよね♪
そうか、楓。メイプルですね♪
どうせならメイプル味だったらよかったかも~!

カゴヨ URL | 2009/08/29 13:54 [ 編集 ]

手仕事の母さん
硬めの・・・とかちょっとわかりにくかったですね。
具体的に言うと、食品スーパーのバッグはポリエチレン「PE」で
これに使っている、服や雑貨を入れてくれる方のバッグはほぼポリプロピレン「PP」です。
必ず下~~の方にいずれかの表記があるはずですので探してみてください♪
「PE」でもOKですが、その場合はかなり幅広に裂いていった方が丈夫だと思われます。

お買いものバッグとなると、かな~りの量が必要になる気がするので
しばらくはプラバッグ集めですね。
暇なときに裂いて、毛糸玉ならぬプラ糸玉を作りためておくと
よし、やるぞ!という時にいいですよ♪
完成したらぜひぜひ見せてくださいねーーー!

カゴヨ URL | 2009/08/29 14:03 [ 編集 ]

花笑さん
ほんと斜めっててヨカッタ!!まっすぐだったらまんまだもーん(笑)

ありがとうございまーす♪
照れちゃうリボン、斜め縞模様のインパクト相殺できたかな(^▽^;)
ハデ虫よけセット、カゴヨ地方ではまだまだ活躍しそうな気配です♪

カゴヨ URL | 2009/08/29 14:07 [ 編集 ]

なるほど
PEとPPがあるんですね。親切な説明をありがとうございます♪
エコバッグだと確かに材料集めから始めないとダメですね。

だからといってお買い物バンバンしないように気をつけて溜めまーす♪

手仕事の母 URL | 2009/08/30 00:51 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード