ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

トールペイントもどき。

トールもどき

これ、もうずいぶん前に義母から頼まれて描いたもの。
柄から考えて、いちおう薔薇のつもり。
周りのペールグリーン以外はすべて手持ちのチューブ入りアクリル絵の具使用。
仕上げはラッカー。
トールペイントまったくの未経験で初めてそれらしいことをしたこの作品は
なんと!元「ヒノキの風呂椅子」(笑)

こういうクラシックな柄、自分の家には不似合いだから置かないけど
描くのはとっても楽しかったー♪
でも経験者から見たら、こういうのはトールペイントとは言わないのだろうな~。
チラッとしか見たことないけど、一筆でささっと描いてる感じでしょ?
私のは細かく描き込んで・・・粗をごまかす為に何度も塗り重ね。(^^;)

キッチンのステップにちょうどいいから、ということだったけど
どうやら期待以上の出来だったらしく、気に入られてなぜか玄関に。
使い込まれていい感じに汚れ、ちょっとアンティークみたいになってる。
こうやって自分の描いたものが大事に使われてるってなんかうれしいな♪
*玄関の暖色系の照明で写真が赤っぽくなってます

トールもどき2

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


カゴヨさん、絵も描けるんですか~v-10何でもできるんですねv-352
しかも私好みの(笑)薔薇柄v-254
玄関に置けば幸運が訪れそうな(風水?)色合いですね♪
う~ん、素晴らしいv-218

サンセリテ URL | 2007/05/16 20:58 [ 編集 ]


もどきなんてトンでもない!!
すっごく素晴らしい出来栄えv-353
絵もお上手なんですね~^^
確かに踏み台にはもったいない!!
周りのペールグリーンが優しい良い色ですね~。

陽菜 URL | 2007/05/17 11:41 [ 編集 ]


サンセリテさん

絵を描くのも好きですよ~。
めったに描かないですけど・・・(^^;)ホントニスキナノカ?
こういう感じの薔薇柄好きでしたか♪
幸運訪れてるかな~?ついでに我が家にも幸運着来てくれ~い(笑)

カゴヨ URL | 2007/05/19 06:51 [ 編集 ]


陽菜さん

いえいえやっぱりモドキですよー。
でも素晴らしいなんて嬉しいです~♪
ペールグリーンは義母の希望だったんですよ。
キッチンの踏み台はどうなったかというと・・・
・・・フツーの脚立になってマシタ(笑)

カゴヨ URL | 2007/05/19 06:54 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kagoyo.blog84.fc2.com/tb.php/70-64bb08b2


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード