ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

しずく形パッチのコースター。

しずく形パッチのコースター

クローバーのような、雨傘のような、お花のような。
しずく形にカットした布をつなぎ合わせてコースターに。

端布から切り出す

おもにこんな↑とんがった余り布の端から切り出して
ちくちくとはぎ合わせて。

しずく形パーツ

小さなこだわりポイント、引っかけておけるように
レースの一部をくり抜くように糸をカットして穴を。

レースに穴あけ


人気ブログランキングへ



気がつけば、今日は七夕。
短冊に願いを込める・・・こともさすがにもうないなぁ。
いろいろ希望はあるけれど、純粋な願いというよりはもはや欲望。
文字にするとね・・・生々しいのでね・・・(笑)

しかし七夕って笹飾り以外は何したらいいのか。
子供のいる家庭ならいろいろ楽しみもありそうだけれど・・・
ロマンティックに星を眺めようにもどんより曇り&満月らしく
夜でも明るいからどっちにしろ星なんて見えないし。
んー。とりあえず夕飯の具に☆型でくり抜いた大根でも飾っとく?

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


これを見る頃には七夕も過ぎ去りかもしれないけれど
こんなのどうどぉす。

ttp://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/special/tana0907/

そうめんを天の川に見立ててですって。

欲望が 渦を巻く 天の川  ですか?(笑) 
一応、五七五でがんばってみました。
お粗末でした~。
何かその短冊見てみたい気がする~♪
今では出来ない事だけど幼き日の七夕はこの辺りの大きな川に笹を流しに行ってました。
どの家も。今となっては贅沢な七夕だったのかなぁ。
下流は大変だったろうなぁ・・・

可愛いコースターですね。
ひょっとしてあのブルーの生地はルームシューズに使われてたのですか?
今見てもこの生地好きだわ~( ^-^)

のん URL | 2009/07/07 21:54 [ 編集 ]

No title
可愛い♪
色あいも素敵。
でも・・・・。
すんごく手間がかかりそ~で私には無理だわ(><)
七夕ですね~^^
今夜は織姫さんは愛しのお方に会えないみたいですけど・・・・。

夏季 URL | 2009/07/07 22:16 [ 編集 ]

のんさん
今見ました!
やっぱりそうめんですよね、フツー。
しかし見た目の発想がかなり似てて笑いました。
みんな材料を星型にするくらいしか思いつかないのね♪(なぜか安心)

すばらしい一句☆ありがとうございます・・・
川に笹を流しに、ということは笹舟でしょうか?風流で素敵ですね~♪
え?短冊ですか・・・「非課税の大金が欲しい」
・・・・・・とか書いてたら怖いですよね(笑)

コースターの布はそうです、ルームシューズとおそろいです♪

カゴヨ URL | 2009/07/08 18:04 [ 編集 ]

夏季さん
ありがとうございます♪
手間、確かにちょっとかかりますね~。
本当はもっとパーツを細く多くして
デージーの花みたいにしたかったんですが
何せ面倒くさがりなので、これでもはしょりました(笑)

そちらでも天気よくなかったのですね~。
七夕ってどうしてこんなに曇りが多いのでしょうね。

カゴヨ URL | 2009/07/08 18:07 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード