ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



砂丘へドライブ。

鳥取砂丘・馬の背

またまた思いつきドライブ。
砂丘に行きたい、海が見たい!と・・・日帰りで。
行きは播但道経由で帰りは佐用ICから中国道で。
なかなかのロングドライブで楽しいんだけれどやや眼精疲労気味(笑)

しかし夏の砂丘にサンダルで行って失敗。
砂の熱さハンパねぇっ!!
歩くたびにサラサラでアッツアツの砂が素足にかかる。
「あつっ!!あつっ!!」
私だけでなくあちこちで悲鳴が。
これから夏に砂丘に行くときは、スニーカーにしよう!と心に誓う。
ワンコ連れの人なんかは肉球が焼けるのか、ただでさえ暑いのに抱っこで砂丘を・・・。

砂丘・風紋とあしあと

熱さと暑さにはやられたけれど、天気もよく、
スケールの大きな風景にはとっても癒された~。

帰りにお土産店で梨ソフトを食べて、
手土産には試食してみたら意外に美味しくて思わず買った、これ。

梨福

「梨福」
・・・・・・・・・・・・
ん?あれ?
ネーミングといい、食感、味と言い伊勢土産に・・・
いやいや、別物、ちょっぴり梨風味(笑)


人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

ご無沙汰ウィッシュ☆
・・・若干ヤラレたかも(笑)

どーも、こんにちは♪お久しぶりです(^-^)*
真昼間にご訪問できるなんて、嬉しいです♪

砂丘行かれたんですね~暑そう&熱そうですね。
数年前に両親が訪れた時に、お土産に砂をもらいました。
甲子園かっ(笑)
埋もれて歩きにくかったと言っておりました。

梨ソフトおいしそう~♪
御当地ソフトとかって、たまりませんっ!
アイスを愛す花笑です“o( ̄‐ ̄*)
(やっぱり壊れ気味・・・それともこっちが素?笑)

花笑 URL | 2009/06/29 12:47 [ 編集 ]

花笑さん
ご無沙汰ウィッシュ♪
(暑さにマイッテマス。笑)

せっかくお昼にいらしてくださったのに
真夜中のお返事でスミマセン・・・

砂丘は十数年ぶりで、体力の衰えをものすごく感じて
自分がちょっと嫌になりました。
(昔はキャーキャー走ってたのになぁ・・・今はゼェーゼェー)
ご両親は行かれたのですね~♪
お土産が砂(確かに甲子園。笑)、
・・・いや、ロマンチストなのですきっと。素敵です!

梨ソフト、期待してなかったからか、案外美味しいのでした♪
ここからちょっと車を走らせた浦富海岸に
イカスミソフトというのもあるらしいのですが、
そちらは試す勇気がありませんでした・・・。
アイスを愛す花笑さん、行くことがあれば、ぜひチャレンジを(笑)

カゴヨ URL | 2009/06/30 01:56 [ 編集 ]

No title
砂丘とは鳥取砂丘ですよね??
良いな~^^
行ってみたい場所のひとつです!!!!
そっか、夏は足が暑いんですね。
オススメの季節はいつなのかしら??
でも暑い時期の方が梨ソフトも美味しそうですよね~。
しかし・・・・・。
梨福??笑っちゃいました^^

夏季 URL | 2009/07/04 20:44 [ 編集 ]

夏季さん
そうです、鳥取砂丘でーす!
おすすめはやっぱり秋です。
近くで梨狩りもできますし♪
(その分人も多いですが・・・)

ねぇ、このお土産・・・名前がまんま(笑)

カゴヨ URL | 2009/07/07 17:24 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
