ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



ニット玉とパールのヘアゴム。

ニット玉とパールのヘアゴム

今日は風が強かったのでいくらかマシだったけれど
4月とは思えない暑さ。慌ただしく動き回ると汗が・・・。
こんな日にはバレッタやシュシュやヘアゴムが大活躍。
そこで飾りつきのヘアゴムを作ってみた。

以前、刺繍糸とプラビーズで作ったニット玉の余りがあったので
パールビーズとプラビーズなども合わせてTピンに通して
最初からカンが付いているヘアゴムにじゃらじゃらつけて♪


人気ブログランキングへ




一昨日だったか、驚いたニュース。
もうすでにご存じかとは思われますが
雄鶏社が自己破産・・・。
手作り好きなら家の中に一冊はあるんじゃないかと思うほど
本当にお世話になったONDORIの手作りレシピ本。
うちにも刺繍やソーイングの本が何冊か。
先月買ったばかりのものも雄鶏社のものだったのに・・・。
もう買えなくなってしまうと思うと寂しすぎる。
やはりこれだけネットでなんでも探せて見れるとなると
本を買う、とまでいかないのかな・・・。
手作り関連の出版社ではメジャーだったのでショック・・・。


人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

素敵~♪
大人っぽくて素敵な色あわせですね♪
ニット玉も手づくりという所が尊敬です。
エスニックな香りと、パールの上品さが
センス良いです( ´艸`)☆
私もこういうの欲しい~♪

雄鶏社の自己破産ニュース。
新聞読んだ時に「ええ~っ!」と叫んでしまいました。
手芸人にとっては、かなりメジャーな出版社なのに。
結構売り上げはあったようですが残念です。
私も雄鶏社の本は本当にお世話になっているので、
できればどこかの企業に再生してもらいたいですね。。。
私が石油王だったら、買収するのですが(笑)

花笑 URL | 2009/04/23 23:37 [ 編集 ]

No title
娘がこのゴム見て欲しい~!!と連発しております。つい昨日男子並みの短さに散髪した頭のどこに付けるのか・・・?(笑)
大活躍しそうな髪ゴムですね。それにしても芸が細かいわぁ♪

雄鶏社、私もビックリ。
思わずなんでぇーー!!と叫びましたが、確かに今やネットで作り方から型紙まで揃ってしまう時代。。本て難しいんでしょうかね。

手仕事の母 URL | 2009/04/25 00:21 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/04/25 00:25 [ 編集 ]

No title
ステキですね、豪華だけれどクールな感じで長く使えそう。

雄鶏社の自己破産はメイダーにはショックなニュースでしたね。
よく見てみると「手あみの基礎 250円」てのも・・・(いつの時代やぁー笑)。
業界は違うけれどユニクロのヒトテクで・・・とかの例を聞くと企業側にも・・・?と問うてみたい気もする。(過激かしら?)
厳しくて難しい御時勢に違いはないですけれどもね。

アレレ、ダークな締めになりました?(笑)

のん URL | 2009/04/25 00:47 [ 編集 ]

花笑さん
ありがとうございますぅ~~~♪♪
大人っぽいと言っていただけるのは特にうれしい♪
(脳みその中身がやや子供っぽいので。笑)

雄鶏、やっぱりビックリでしたよねー。
そっか、再生。
それかどこか別の出版社が版権買って出さないかな?
私も石油王だったら買います!(手芸好きな石油王・・・笑)

カゴヨ URL | 2009/04/27 01:17 [ 編集 ]

手仕事の母さん
欲し~なんて言ってもらえてうれしい~です!
って言ってる娘さんショートカット!(笑)
私も思い切って切りたい、と思いつつ結局いつもの長さ・・・。
で、このゴム只今活躍中です☆

雄鶏、手芸好きには今年上半期一番のガッカリニュースですよね。
私は本、結構好きなんだけどなぁ。
もう珍しいタイプなのかなぁ・・・?

カゴヨ URL | 2009/04/27 01:25 [ 編集 ]

カギコメさん
ありがとーございますっ、早速!

カゴヨ URL | 2009/04/27 01:26 [ 編集 ]

のんさん
ありがとうございまーす♪
パーツを千切らないように長く使いたいと思いまーす。

雄鶏、ほんとさみしいです。
250円!!で基礎本!
しかし基礎なら一生使えますよね。
そうですね、確かに。
人材やアイデアでなんとかなったかも、ですよね。
まぁ詳しく知らないですが自転車操業だったのかな。
マグロのように止まると・・的な。
で、止まっちゃった、みたいな?
(あれ?私の方がダークだ。笑)

カゴヨ URL | 2009/04/27 01:34 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
