ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



お花三昧。その1。

お花三昧。
この前の日曜、ついに高速道路1000円を利用して淡路島へドライブ。
橋を渡るだけで充分元が取れる価格・・・
しかしのちのちこのツケが回ってくるんだと思うと
あんまり素直にも喜べないという・・・。
でもどうせ取られるなら今のうちに利用シマクリマス!!

明石海峡大橋を渡ってすぐの淡路SAは
入口からすでに車の行列だったのでスルー。
(ハイウェイオアシス併設でそこに車をとめて淡路島公園に行けるから
混んでいたのだろうな~。SAに明石海峡一望の観覧車もあるし・・・
行ったことのない人はぜひ♪)

まずは南淡路方面まで所々ピンクに彩る山桜を眺めながら
車をすっ飛ばし(全然混んでなかった)
ホテルアナガでランチをいただき、
そのあと大鳴門橋記念館へ。
記念館の中には入らず、景色を楽しんで、売店だけ利用(笑)
玉ねぎスープの素(12本入りで500円)を購入。これ美味しい♪
(渦潮を楽しみたい方は、混んでいても鳴門側の「渦の道」の方が
 ガラス張りの上を歩きながら橋の下の渦を眺められるのでオススメ♪)

↓かすみ過ぎな大鳴門橋。
 結構近くなのに・・・真ん中に橋があるの、分かるかな?
 この日は一日こんな感じだった。

霞み過ぎな大鳴門橋


人気ブログランキングへ


このあと、淡路島をまた北方面に引き返して
お目当ての国営明石海峡公園へ。行った日は入園無料デー♪
着いた時間はもう午後3時近くだったけれど、
予想通り駐車場が混みこみ・・・なんとか駐車できたけれど。料金1日500円也。
今はチューリップが花盛り。
風が吹くたび、わきに植えられたムスカリからいい香りがふわっと♪

明石海峡公園チューリップ

スイセンもきれい♪

明石海峡公園スイセン

さらに隣接の奇跡の星の植物館(大温室/別料金600円)を見て
帰路へ。帰りはさすがに混んでいた・・・ETCレーンが(笑)

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
淡路、鳴門方面いいですよね!^^
淡路SAから見る明石海峡大橋もよかったの思い出します。
「渦の道」迫力ありますよね。
福良港から「咸臨丸」乗りました。
国民休暇村も結構よかったですよ。リニューアル後は行ってないですけど。
玉ねぎの産地ですものねー。
明石海峡大橋を眺めながら入れる「美湯 松帆の郷」だったかな?
一度は行きたいと思ってます。

色とりどりの一日でしたね。

のん URL | 2009/04/11 10:24 [ 編集 ]

のんさん
あの海と橋の景色ってなんか開放感があっていいですよねー♪
渦の道は以前行った時に夫が超ビビってました(笑)
咸臨丸楽しそうですね~。まだ乗ったことないんです~。
そうそう、あの休暇村も気になってるんです。
行かれたらぜひ感想を♪
松帆の湯は以前両親が「よかったわー」を連発してました(笑)
私も行きた~い。

カゴヨ URL | 2009/04/13 10:26 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
