ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



メジロの刺繍。

メジロ刺繍

先月梅を見に行った時に見た、たくさんのメジロ。
コロンコロンした丸い体系で必死に蜜を吸っている姿が
もう可愛くて可愛くて♪
ずっと頭から離れなかったので刺繍にしてみた。

本当はうぐいす色のボディに、黒目の周りに白いふちどり。
くちばしは黒っぽくて、胸の方がちょっとグレーでふわふわそう。
そんな色の糸も持っているけれど、なんだか季節感が出すぎて
ずっと眺められないような気がして、あえて白一色で刺してみた。

なにかポーチとか使えるものにしようかな~?とか思ったけれど
何にしようか分からなくなってきたので
そのまま小さなフレームに。


人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
図案なしで刺繍が出来るなんて!!
メジロの可愛らしさがよく出てます~♪
本物の色でするよりコッチの方が優しい感じで素敵かも!!です。

夏季 URL | 2009/03/22 15:49 [ 編集 ]

No title
ツボったぁ~~~!!
めちゃくちゃかわいいですね!
私も先日、通勤途中にある「河津桜」が満開なので少し早く家を出て寄ってみたらメジロがいっぱい♪
メジロって本当にかわいいですよね~(^^*

こんなの刺せたら楽しいですね~額で楽しむのが一番ですよ★売ってたらかいますぅ

葉音 URL | 2009/03/22 22:57 [ 編集 ]

No title
料理は別として、ほぼ毎日ハンドメイドですか?

白一色の方が飽きないで長く眺められそう。カワイイー!
下のレースが梅の花のイメージですか?
レースを持ってくるあたりがにくいねー!^^

のん URL | 2009/03/23 22:09 [ 編集 ]

きゃ。
ぷっくりメジロ~♪可愛い~♪
羽の先のかんじとか尾っぽとか、とっても上手に表現されてますね!
白いレースで白一色。おフランスで売ってそうな雰囲気~
写真もいいけど、刺繍だともっとステキ(人≧▽≦)♪

花笑 URL | 2009/03/23 22:58 [ 編集 ]

No title
めじろ、可愛いですねー♪
レースのあしらいもいいなぁ。
確かに色をつけると季節が限定されちゃうかもですね。
違うモチーフも見てみたいです♪


手仕事の母 URL | 2009/03/24 01:24 [ 編集 ]

夏季さん
メジロって分かっていただけてよかった~♪
目の周りの白いとこを糸で埋めるか悩んだんですけど
目をフレンチノットで刺しちゃったので
ラインで囲むだけになっちゃったんですよね・・・。
優しい感じなんて言っていただいてウレシ~です(^-^)

カゴヨ URL | 2009/03/24 23:15 [ 編集 ]

葉音さん
ツボってもらえたなんてウレシ~!!
河津桜、早咲きの桜ですね♪
ソメイヨシノよりピンクが濃い目でかわいいですよねー。
満開の桜に居ましたか、この子たち(^0^)
本当に可愛いですよね、あの必死さというか(笑)
売ってたら買う、なんて言っていただいて光栄です☆

カゴヨ URL | 2009/03/24 23:23 [ 編集 ]

のんさん
はい、ほぼ毎日何かしらハンドメイドしてます。
出来ないときはストレス溜まっちゃって・・・もう中毒ですね(^ー^;)
考えてみたら、ここ5年くらいは
たとえ寝る前の5分しか時間がなかろうが、なにか作ってる状態です。
ただし、たま~に「やる気スイッチ」が切れることがありますので
その時はウソみたいに何にも作りません(笑)

刺繍、おおお、伝わった!!
そうです、下のレースは梅の花のイメージです♪
なんかうれしぃなぁ♪

カゴヨ URL | 2009/03/24 23:32 [ 編集 ]

花笑さん
ほんと、ぷっくりでした。
これでもちょっと実物よりホッソリしてるかもしれない(笑)

表現できてます?ありがとうございます♪
アウトラインステッチでスケッチするように刺してみました。
お、おフランスで売ってそうですか!
きゃ~褒めすぎです!(//▽//)

カゴヨ URL | 2009/03/24 23:39 [ 編集 ]

手仕事の母さん
ありがとうございますー♪
レースの位置、最初、花の蜜を吸ってる感じで
上に持ってきてみたのですが
なんかバランス悪くて、結局下に落ち着きました。
意味合いよりもバランス重視で正解でした(^-^)
ただ・・・ちょっと右下がりなのが
遠くから見るほど気になるんですけどね・・・(ゆがんじゃった。笑)

違うモチーフかぁ。
何がいいかな?フルーツかな?お花かな?
調子にのって一色刺しシリーズでも作っちゃいましょうかねぇ(笑)

カゴヨ URL | 2009/03/24 23:46 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
