ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



一気に。

あれ?更新してたんだ、って驚かないでくださいね。
パソコンを開ける余裕がなくて・・・たまった記事を一気にUPしました。
もうそろそろ眠気にも慣れてきたのでまたこまめに更新できる・・・と思います(弱気)

こまめに覗いていてくださる皆様、いつもありがとうございまーす(^з^)チュ♪

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
更新まめな方ですものね。
何か大物に取り掛かっているのかなぁ、どうかされたのかなぁ、と思ってました。

いま私はショールを編んでいるのでカゴヨさんの編むストール楽しみにしてま~す♪
ところでショールとストールってどう違うんでしょうね?
辞書では同じ意味が書かれてました。
布のストールそんな方法もあるのですね。丈が短ければブランケットステッチも苦にはならないか?きれいに出来るかが問題だ!(私の場合)

花粉に黄砂で大変な時ですね。
でもこの数日黄砂で遠くが霞んだ
中での夕焼けもきれいだぁと感動!

最後の投げキッス?男の人が見てたらドキッとしているのでは。

のん URL | 2009/03/18 22:45 [ 編集 ]

こんばんは^^
花粉症で、眠り姫になってるのかなーと思っていました^^

↓ストールにズギューン!打たれましたp( ̄  ̄*)
縁取りがとってもかわいい~♪

タートルネックは痒くなるので苦手な私は、
柔らかい巻き物(笑)が手放せません^^
市販の物で肌に優しいのって探すのが大変だけど、
そっか~自分で作ればいいんだ~(*^o^)9
あ、でもこんなにかわいい縁取りは、私には難しいかも^^;

花笑 URL | 2009/03/18 22:51 [ 編集 ]

のんさん
ご心配おかけしちゃいました(^ー^;)ゝ
ショール編んでいるのですか~。大作ですね!
ショールとストールって確かにどちらもまーったくおんなじことが書かれてますね(笑)
「女性用の肩掛け」だったのか。
じゃあ男性のはストールって言わないんだ?
と思ったらマフラーになるみたい。ややこしや・・・。

ふち編みするためのとっかかりのブランケットステッチは
針ですくう布端を1ミリくらいに抑えるときれいに見えましたよ。
(はじめ長くしてみたら揃わなくって変だったのでやり直しました・・・)

黄砂で霞んだ夕焼け・・・素晴らしい感性ですね♪
黄砂って文字だけでクシャミが出そうな私・・・

ドキッとしちゃうかな?
じゃあこう変えましょうか。(^з^)タコチュー(もはや意味不明)

カゴヨ URL | 2009/03/20 01:00 [ 編集 ]

花笑さん
こんばんは~♪
眠り姫・・・きれいな人を想像していまいますね(笑)
実際は鼻づまり防止のテープを鼻に貼り付け
乾燥対策のマスクをひっかけ
枕もとにティッシュを箱ごと置いて眠ってます(色気ゼロ)

ありがとうございます~♪
ストール柔らかいですよぉ~。
肌ざわりはガーゼに近い感じです♪
ふち編み、花笑さんならもっと可愛くできそうです~。
ほんとに細編みだけなんで見た目より簡単なんですよ~。

カゴヨ URL | 2009/03/20 01:08 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
