ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



レジ袋ストッカー。

レジ袋ストッカー

妹の家のキッチンでのレジ袋収納のひどい有様に耐えられず
思わず作ってしまった・・・というのは内緒だけど(笑)、
レジ袋ストッカー。Lサイズ用とSサイズ用。
私よりさらに上を行く面倒くさがりやなので
適当にクシャっと結んで放り込めるようにやや幅広なつくり。
もちろん底から引っぱり出して使用。

作りは簡単でまたも例のハンカチ簡単巾着とほぼ同じ。
底の真ん中だけを縫わなければいいだけ♪

サイズ表示は布用スタンプパッドをペタペタ押しつけたステンシル。
ひっかけ部分はハト目。

レジ袋ストッカー製作過程

こんな感じでピンをとめて開き具合を決めて。
・・・なんかこの画像・・・ナマズっぽいなぁ。いや、アンコウか。


人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
わ。素敵~。
実は私の家もレジ袋がゴチャゴチャで・・・・・。
新居では入れるのが欲しいな~。と思ってたんですよ^^
真似しちゃっても良いですか??
レジ袋。と言っても最近ノーレジ袋が義務化されたのでスーパーのじゃなくて、
お魚や豆腐を買った時に入れる小さいビニール袋なんですけど・・・。
これの場合でも同じ作りのストッカーでOKですか??
ちなみに・・・・。
サイズってどれ位で作ってありますか??

夏季 URL | 2009/03/01 10:42 [ 編集 ]

No title
ハンカチ巾着色々応用できますね。^^
サイズ表示あったらごちゃ混ぜにならずいいですわ。

ナマズ、アンコウに見えてきた。(笑)

のん URL | 2009/03/01 13:39 [ 編集 ]

お久し振りです^^
こんばんは(^-^)*

これ良いですね!SとLが分かれてるのも使いやすそう♪
ウチにはビニール袋用(食品袋)も欲しいな~
それにしても羨ましい、妹さん^^

花笑 URL | 2009/03/01 19:08 [ 編集 ]

夏季さん
あぁ、小さいポリエチレン(かな?)の袋も溜まりますね~。
どうぞマネしちゃってください。
でもこれのSサイズでも大きいかも。
このSサイズは出来上がり状態で
幅15cm、折れたところまでの長さ30cmくらいです。
ポリ袋用には幅10cmくらいのほうがよさそうですね♪
取り出し口をどのくらい開けるか、は
親指と人差し指をつまみだすときの形にして
確認するといいと思いますよ。
ピンを縫いどまり(仮)に止めて
実際にポリ袋を通してみるのもいいかもしれません。
ご参考まで~。

カゴヨ URL | 2009/03/02 19:16 [ 編集 ]

のんさん
サイズ分け便利でしょ♪
Sはコンビニや電気屋さんで小間物買ったりしたとき
もらっちゃった小さい袋とかいいサイズです。

ね、もうそうとしか見えないでしょ。アンコウ(笑)

カゴヨ URL | 2009/03/02 19:20 [ 編集 ]

花笑さん
こんばんは~お久しぶりですー♪

たぶんこれでなんとか収まるでしょう(笑)
そうか~やっぱり内袋っていうのかな、
あの薄いポリ袋用も需要ありそうですね。
試してないですが、
幅10cmくらいで作るといいかと思いますよ。
妹、恵まれていると思います。
こんないい姉を持って(笑)
とか言いながら残り布消費のいい理由でもあったり(^ー^;)

カゴヨ URL | 2009/03/02 19:25 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
