作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

スイートぶどうパン。

ぶどうパン

手土産用にと、おやつのように食べられる甘めのぶどうパンを焼いてみた。
普通のホームベーカリー用食パンレシピに
レーズン60gとお砂糖をさらに大さじ1加えて、パウンド型で♪

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
うわ~!
美味しそう!!
息子がレーズンパンが大好きなんです~♪
ばぁばが1日おきに焼いてくれてます(笑)
カゴヨさんのは本当におやつにしてあげたら喜びそうです~。
ホームベーカリーでこねてからパウンドで焼くんですか?

夏季 URL | 2009/02/22 20:40 [ 編集 ]

No title
レーズンのパン、美味しそう~~~(^^*
私この前、ちょうどレーズン(と色々なドライフルーツ)の入ったパウンドを焼いたんですが見事に全部、沈みました。トホホ。

帆布を使った引き出し!すごい!!そんなすごいソーイングをやろう、と思い立つところがスゴイ☆
手作りお雛様なんて結構あるんですね~知らなかった!
小さいころってお雛様、あまり興味なかったけれど年取るごとにお雛様飾りたいな、って気持ちが強くなりました
季節モノを大切にしたいって気持ちもあるし、この習慣がとっても可愛らしいことに思えるようになって。
自分のお気に入りの小さい雛様を買ってお部屋に飾っているけど、幼少のころに買ってもらった、いわゆるホンモノ?の7段飾りのお雛様は・・・今年はきっと飾らないんだろうな・・親任せです(^^;

葉音 URL | 2009/02/22 22:37 [ 編集 ]

夏季さん
あら~一日おきなんて大好物なんですね~♪
そうです、ホームベーカリーでこねて
そのあとオーブンペーパーを敷いたパウンド型で焼いてます。
以前焼いたラム酒漬けレーズンではないので
お子様でもOKです♪
焼けて冷めてから、上からアイシング(砂糖衣)かけると
完全にお菓子です♪

カゴヨ URL | 2009/02/22 23:23 [ 編集 ]

葉音さん
そうそう、ドライフルーツのケーキは具がたいてい沈んでしまいますよね~。
具に粉をまぶしておくと若干沈みにくい気がします。
あとは沈んでるんだかどうだか分からないくらい具を増やす!(笑)とか。

帆布ソーイング、新しいミシンさまさまです。
前のだと送り歯にパワーなさすぎで無理だったんですよね。あまり分厚いの。
引き出し・・・確かにソーイングとしては普通思わないかな(笑)
どっちかっていうとDIY的な発想なのかもー。

お雛様七段飾りは本格的ですねー・・・そういえば実家にも昔
五段飾りがあったけれど・・・どうなったのやら・・・
(たぶん虫食いでボロボロ。箱あっても開けるの怖い。笑)
ほんと私も子供の時より季節の行事を意識するようになったと思います。
大事にしたいですよね~♪

カゴヨ URL | 2009/02/22 23:37 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード