作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

プリンターと紙箱でおひなさま。

ペーパークラフトのお雛様

もうすぐ桃の節句。
今年こそはお雛様を作るぞ~と毎年思いつつ作れないできた。
今年もキットを買おうかな?それとも自分でいちから作るかな?
などとどう手作りしようかずっと頭の片隅で考えていたけれど、
考えているうちに3月3日を迎えてしまいそう・・・ということで、
あんまり頑張らない手作り、無料素材を使ったお雛様にチャレンジしてみることに。

でも素材のまんまではなくて、台と収納を兼ねて(なんとピッタリ入ってしまった)
紅茶ギフトの入っていたしっかりしたつくりの紙箱にちょこっと細工して。
手軽にすぐできるだろうと思っていたのに
慣れないせいか切り抜きと組み立てに意外に時間がかかってしまったけれど、
背景をシンプルに変えたおかげか、結構自分好みになってお気に入り♪
もう毎年これでいいかな?(笑)

※リンクは張っていませんが、「ペーパークラフト ひなまつり」などで検索すれば
 いろいろヒットするかと思います。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

素敵です。
そう言うのもあるのですね。
お内裏さまとお雛様のお顔もいい感じ。
バックがシンプルだからお二人と前の幕?が際立ちますね。
幕?の配色可愛い。(≧ω≦)♪
もう、毎年これでいいんちゃいます。^^

梅に桃で春をお裾分けしてもらった気分です。

十分がんばってますよ!

のん URL | 2009/02/19 21:59 [ 編集 ]

のんさん
ありがとうございまーす♪
ちまちま切って貼ってがんばりました(笑)
お顔パッチリお目めと2パターンあったのですが
なんか違和感すごかったので、
この昔ながらのお公家さん顔を選びました。
幕の配色・・・実は最後の最後にインク切れし
青が飛んで緑が抜けました・・・
結果オーライ(笑)

カゴヨ URL | 2009/02/20 00:10 [ 編集 ]

No title
優しいお顔が素敵です~^^
やっぱりお雛様はこういうお顔ですよね。
以前のプリントのブックカバーにも驚きましたが、プリンターってこんな使い方もあるんですねぇ。
全く想像も出来無いです。
桃の節句が楽しみですねぇ。

夏季 URL | 2009/02/20 20:50 [ 編集 ]

夏季さん
穏やかそうなお顔ですよね~♪

パソコンのプリンターって時々は使ってやらないと、
いざって時に調子悪くなることが多いので
ちょこちょここんな感じで使います。
純正インクがもう少し安ければなぁ。
桃の節句楽しみです♪
ご飯はやっぱりお寿司かな?(そっちの楽しみかい)

カゴヨ URL | 2009/02/21 23:51 [ 編集 ]

かわいい~♪
よく出来てますねー!袖のふわっとしたかんじも良いですね♪
ペーパークラフトでお雛様なんて、しかも台はオリジナル☆
素敵です・・・( ̄  ̄*)

因みに、ウチではお内裏様とお雛様逆に飾っていました^^;
私も早く飾らなきゃ☆

花笑 URL | 2009/02/23 22:17 [ 編集 ]

花笑さん
ありがとうございます(^-^)
お内裏様とお雛様~♪
・・・の並び、逆の方がメジャーですよ♪間違ってません。
私があえてこの置き方(京風?)にしたのは・・・
女の方が強くいられますように、みたいな☆
(もう充分って話も。笑)

カゴヨ URL | 2009/02/24 00:06 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード