ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



梅のお花。

梅のお花

2月とは思えないとーっても暖かかった日、
梅とは思えない、とってもあまーい香りを嗅いできた。
品種の名前忘れちゃった・・・。
暖か過ぎて、この公園ではアイス食べてる人多かったなぁ。
ホントに2月なのか?なんか南国へ来た気分(笑)

蜜が甘いのか、メジロがた~くさん、次から次へと花をついばんでいた。
気温が高くなって梅のお花も次々咲いていて。
しかしその分、杉花粉もいっぱい・・・やっぱりスイッチ入ってしまった。
くしゃみと鼻水。去年はほとんど大丈夫だったのになぁ。
花粉だけじゃなく、黄砂もたくさん飛んできているようで。
こっちの方がイヤかも。ウイルスも一緒に運んでくるなんてねぇ・・・。
さ、鼻洗浄して寝よ。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
あら^^
我が家も梅を見に出掛けてきました。
暖かい良い日でしたよね~。
うって変わって今日の寒さ(><)
早く春が来て欲しいですね。
ミシン買われたんですね~。
良いなあ。
私もそろそろ新しいのが欲しいです・・・。
巻きロック機能があるのが良いなぁ。

夏季 URL | 2009/02/17 20:22 [ 編集 ]

ご無沙汰してました~
こんばんは~♪
梅きれいですね~もうこんなに咲いてるなんて驚きです。

今年の花粉、飛び始めるの早い気がします。
先日強風の日にむずむずしたので、慌ててマスクを買いました。
中には「メス。」と言ってしまいそうなビジュアルマスクが売っていて、
かなりウケました(笑)

↓おニューのミシンいいな♪
ロックとかボタンホールとか色々できそう。
私のは古い職業用ミシンなので、ロックミシンは別で、ボタンホールは手縫いなんです^^;
使えるミシン欲しいな・・・

↓イニシャルタグのリボン、いいですね!
こういうの、手作りできるんですね~!何に付けるんだろう~♪

花笑 URL | 2009/02/17 22:32 [ 編集 ]

夏季さん
お、夏季さんファミリーも梅見に行ってたのですね~♪
ほんとまた何なのこの寒暖差!っていうくらい寒い・・・
昨日の朝は雪でした・・・。

NEWミシンなかなか調子いいです♪(新しいから当り前か)
ロック機能はフチかがりしかないですが
そろそろ服なんかも作りたいな~と思うこのごろです。
(いつになるやら)

カゴヨ URL | 2009/02/18 18:37 [ 編集 ]

花笑さん
こんばんは~♪
まだこれでも三分咲きなんだそう。
満開のころにもう一度いけるかな?
そうそう、花粉早いですよね?
昨年は三月ごろだったような?
マスク外で使うのが苦手で例の「鼻でブロック」をぬりぬりしてます。
マスクもいろんなのありますよね~。
メス(笑)タイプ、ありますね~。
工場で粉じん防御に使うような、ヘルメットに似合うようなものとかも(笑)

この本格ロックはないのですが
ボタンホールは自動らしいので(まだやってない)ちょっと楽しみ♪

イニシャルリボン、いいでしょ?
一から材料買ってきて作るのなら
「布プリ」っていう布に直接プリントしてつかう用紙(布だけど)もお勧めです♪

カゴヨ URL | 2009/02/18 18:43 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
