ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かさ高ティシュー用ケース。+新しいミシン。

昨日からスイッチが入ってしまった今年の花粉症。
そのために用意したちょっと肌ざわりのいいティシュー。
お値段も高めなら箱の高さも高いからいつものケースに入らない。
箱のデザインの可愛い方ならそのままで使うのだけれど
可愛くない方がお得だったので(笑)そっちを買って、
急きょ、かさ高箱対応ティシューケースを作製~。
新しいミシンの試し縫いも兼ねて。

簡単ティシューケース

縫い方はハンカチの簡単巾着の底の処理とほぼ同じで簡単。
まずティシューの箱にゆるめに布を巻きつけて必要量をカットして
取り出し口になる両端を三つ折りで縫ったら
ハンカチ巾着と同じ用に両サイドをジャバラ状にしてピンでとめて縫うだけ。
あとは端をジグザグなどで処理したらOK。
飾りと実用を兼ねてレザーの取っ手を手縫いでつけてできあがり♪

人気ブログランキングへ



新しいミシン、モーター音が静か。それが決め手で購入。
惜しいのはせっかく静かなのに縫い始めの時に押す、
スタートボタンの「ピッ」という音が・・・
この音いるか?(-_-;)いらないと思う。動き出すから分かる。
万一動かなくても色が変わるから分かる。
しかしそれ以外はなかなか良さそうです♪
夜に使っても平気かも♪

新しいミシン

↓これ、シンガーSC-100 。ラッキーなことに新古品だったのでかなり安く購入。
 でも、このお値段でも、元の値段っていったい何?っていうくらい安いです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

は~い質問!
ハイ、ハ~イv-222
出来の悪い生徒みたい(笑)
ハンカチ巾着以前に見ていつか作ろうと思ってました。
何となく解るのだけど、両サイドをジャバラ状にしてピンでとめて縫うのはBOXを取り出せる位余裕を取ってあるって事ですか?
ハンカチ巾着片側開いてますよね。
理解力ないのだろうか・・・(^-^;
イヤ、蛇腹にしてるから余裕で出し入れできるってことなのか!?(自信なし、笑)

センスが光ってますね。(いつもながら感心しました)
シンプルで、でもレザー取っ手付いてることで高級感も出てますね。
その人の持っているものが出てしまうから怖いな、なんて今更ながら感じちゃいました。

ミシン、ラッキーでしたね。

のん URL | 2009/02/15 22:26 [ 編集 ]

のんさん
はーい、お答えします(^-^)

そうです、結構余裕あります。
ぴったりというよりブカブカな感じです。わざと。
可愛い方のティシューがこれよりまだ高さがあったので
ついでに低くなければどんな高さでも入れてやろうと。
生地の厚みが割とあるのとザラッとしたものだからか
ぺランとめくれるようなこともなく。
両サイドジャバラで縫って、
箱はお察しの通りティシューの引き出し口から出し入れしまーす。
もし、引き出し口が開き過ぎて使いにくいようなら
二か所スナップボタン付けようかと思ってました。

☆ありがとうございまーす♪
持ち手があることで持ち運ぶときに
そこを持つので、ブカブカでも余計めくれにくいのもあります。
この形にする場合は布でもいいので
持ち手をつけることをお勧めします♪

ミシン、安すぎて若干不安でしたが大丈夫だったので
めちゃくちゃラッキーでした☆

カゴヨ URL | 2009/02/15 22:42 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。