作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

手作り生チョコ。

手作り生チョコ

おいしぃ~♪
生チョコレート、レンジと冷蔵庫だけでできた・・・なんて簡単なの。
加藤千恵先生のスイーツレシピ(UCC)を参考に。
コーヒーを入れずに、
コーヒーリキュールの代わりにコアントローでほんのりオレンジ風味。
レシピの量が多かったので半分の量で。板チョコ2枚分。
売り場で見つけたロッテガーナと明治ブラック。・・・これしか残ってなかった(^^;)
こだわりのブレンド!(笑)
チョコを刻むのが面倒だったけど面倒なのはそれだけ。
包丁の刃先を片手のひらで押さえて
包丁の根元の刃でごりごり削れば手早いしチョコが飛び散らない。
ご参考まで。
晩御飯前に作ってデザートで出せるくらいなので材料が揃えばぜひ♪

板チョコ刻み中


人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

いいですね・・・
オレンジ、香ります?
いいですねー私も作ってみたいな!
偶然にも!私もバレンタインで焼いたガトーショコラ、チョコレートがガーナ1枚と明治ブラック2枚。
ガーナはホワイトもあったけどブラックってないんですかね?
私はチョコレートは断然ロッテが好きなので、ブラックもロッテで買いたかったんだけどな。

新しいミシン買ったんですね~
私もそろそろミシンで何か作りたいな!

葉音 URL | 2009/02/14 22:21 [ 編集 ]

No title
美味しそう^^
生チョコ・・・。
食べるのは大好きだけど、なんだか敷居が高くて手作りする勇気が無く・・・。
買うとチョッピリなのに結構なお値段しますよねぇ。
挑戦してみたいな~。

夏季 URL | 2009/02/15 21:08 [ 編集 ]

葉音さん
オレンジほんのり香りますよ~♪
ちょっとお酒入れすぎたからかなぁ(笑)
ガーナブラックあるみたいですよ。
店頭で見たことないですが・・・

買っちゃいましたー。
葉音さんのソーイングも楽しみにしてます♪

カゴヨ URL | 2009/02/15 22:26 [ 編集 ]

夏季さん
美味しかったです♪さすがプロのレシピでした。
買うと結構なお値段ですよね~。
箱代もあるのでしょうが・・・。
生チョコ、一見敷居高そうですが
このレシピ通りにやってみると
拍子ぬけするほど簡単ですよ~。ぜひ♪

カゴヨ URL | 2009/02/15 22:29 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード