作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

モチーフ編みの筒型クッション。

モチーフ編みのクッションカバー。

じゃーん、完成。
余り糸モチーフ編みの筒型クッション。
お昼寝枕にちょうどいい感じ(笑)

あのあと、モチーフつなぐところをひと目だけだと
やっぱりテロンテロンめくれて困るので
間をさらに編んでうめて、アイロンでプレスして、筒状に編みつなげて。
横からクッション材を入れたら、
鎖編みしたひもを通してぎゅっと絞って、キャンディーみたいに。簡単構造♪

インナーのクッションも簡単。
長めの筒状に縫って、片側をザクザクしてぎゅっと縫い縮めただけ。
そこへ普通の四角いクッション材をくるくるっと丸めて突っ込んだだけ。

クッション内袋

もう片側の入れ口はちょうど生地の耳を使ってあるから端の処理もなく
ただ押し込んだだけ~。
これでいつでもはずしてザブザブ洗えるかな。

入れ口。


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


出来ましたねぇー!

うめて編んだ毛糸の色で(黒かなぁ?)
全体が引き締まって大人っぽいけれど
キャンディー包みで可愛さもあって、いいバランス。
ソファーにサイズ違いのが何個かころがっていても
かわいいですねー!

そっかー、四角いのを丸めてクッションにしてもいいですよね。(^-^ 

エプロン、そうかなとも考えたけれど、透けて見えたので疑問でした。^^

のん URL | 2009/01/26 13:14 [ 編集 ]


わ~!!
さすがカゴヨさん。
私のとは出来が違うわ~(><)
仕上がりの速さもね・・・・・。
私も頑張って今月中には仕上げたいんですけど。中々・・・・。手が遅いのでぇ・・・・・。
キャンディー型のクッションって良いですね。

夏季 URL | 2009/01/26 21:19 [ 編集 ]


のんさん

はい!ありがとうございますーできました~♪
そうですね~、黒にしか見えませんが本当は焦げ茶色です。
あくまでも「残り糸」消費がテーマなのでその中からこの色になりました~。
もう一つくらい同じのがあったらいいかな~とも思いますが
ほとんど普通の残り糸は消費できたのであとは変わり糸・・・。
また溜まったら作りたいな~と思います。
(そのころにはどう編んだかパターン忘れそうですが^ー^;)

カゴヨ URL | 2009/01/26 23:40 [ 編集 ]


夏季さん

ありがとうございますー♪
集中して夜中に短時間で仕上げ切りましたー(疲)
キャンディー型、ファスナーもボタンもいらないので楽で可愛くなって一石二鳥ですよ。
おすすめでーす。

お、あの可愛いモチーフですね♪
焦らないでのんびり楽しんでくださーい(^-^)
あれは何に変身するのかなぁ~楽しみ~♪♪

カゴヨ URL | 2009/01/26 23:48 [ 編集 ]

おおっ☆
キャンディー型でしたか☆かわいい~♪
中身の布も洗えるなんて、グッときますね。

↓先日コメしたつもりが送信できていなかったみたい。残念。
前回の予想では、シートクッションでした^^

花笑 URL | 2009/01/28 23:01 [ 編集 ]


花笑さん

ありがとう~(^-^)♪
洗えるって結構重要かもしれません。

あらら、コメ受付されなかったのですね?
サーバーおかしかったのかな?
シートクッション、一瞬考えましたよ~。

カゴヨ URL | 2009/01/29 16:20 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード