ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



渋めのランチバッグ。

ランチバッグ

夫用のランチバッグを作ってみた。
ランチと言っても夫の職場には食べ物がたくさんあるのでご飯だけを持たせている。
最近は冷凍してストックしてあるジップロックコンテナーに入れたご飯を
ジップロックの袋に入れて、さらにペーパーバッグに入れて持たせているのだけど
いい加減きちんとしたバッグを用意しなきゃな、ということで渋めなカラー。

これは実は着なくなったスーツのスラックスの裾を使ったリメイク。
だからスーツ姿でも違和感ないはず。
持ち手はコットンテープで、テープ部分につけた面ファスナーで開閉。
内側には保冷シートで作った袋をIN。
パッとはずして洗えるように固定はせず。

ランチバッグ内

さっそく明日から使ってもらお~っと。

関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


スラックスの裾のリメイク~v-12!?
素敵です~!こんな素敵なの売ってないですよ!!
保冷シート袋もとってもいいアイディアですねv-352
カゴヨさんはリメイク上手ですねv-425尊敬しちゃいます!
ご主人は幸せ者ですね~v-10

サンセリテ URL | 2007/04/19 20:19 [ 編集 ]


素敵~^^
私も旦那さん用のランチバッグを作らなきゃ!と思いつつ、中々男性用にピッタリくる生地が見つからなかったんですよ~。
いらなくなったスーツ!すごく良いアイデアですね^^これなら男性が持ってても違和感無いですもんね~。
保冷シートなんてどこに売ってるんですか?
これも何かのリメイク??

陽菜 URL | 2007/04/20 08:03 [ 編集 ]


サンセリテさん

ありがとう~♪
捨てる前にまず何かできるかな?って考えるのがクセになってます~。
で、どんどん溜まって・・・
だからこうやって形になると一安心。(^▽^;)
「幸せ者」ってところよ~く見せておきます。(笑)

カゴヨ URL | 2007/04/20 08:29 [ 編集 ]


陽菜さん

やっぱり?なかなか男性用にいい布ってないですよね~?
スーツいいでしょ?
夏物の生地だったから暑苦しくもなくてちょうどよかったです。
保冷シートは100円ショップ「ダ○ソー」で
レジャーシートっぽく売ってたものだったような。
ただし裏返すとミシンでは滑らないから
縫いにくいので手縫いか、表から縫うかするといいですよ~。
あ、もちろんお土産やさんで包んでもらった保冷袋を
リメイク、でも同じ素材だからOKですよ♪

カゴヨ URL | 2007/04/20 08:35 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kagoyo.blog84.fc2.com/tb.php/60-5cb63220


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
