作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

リメイク・レッグウォーマー。

ああぁ。
土曜日中に更新したかったのに・・・すでに日曜日。
今日じゃなくて昨日か・・・は急に冬の寒さを思い出しました!っていうくらい寒かった!
しかし。暖房はまだだっ!暖房エコ作戦(別名:暖房費ケチケチ作戦)実行中。
で、あわてて作ったのがこれ。

セーターリメイクのレッグウォーマー

セーターリメイクのレッグウォーマー。
袖のところを使えばもっと簡単なはずだけど
袖は前シーズンにリメイクバッグに姿を変えたので、今回は身頃を使って。

作り方は・・・
自分の足に合わせて巻きつけてみて幅を決めたら
思い切ってはさみをザクザク入れて。
中表にして端を合わせて毛糸でブランケットステッチでややきつめに縫い合わせる。
表に反して裾(もしくは上下)を外側にクルンとさせて、木綿糸でまつり縫い。
・・・と、こんな感じ。

やや短めだけれど、足首さえ隠れていればあったかーい♪♪
靴下を重ね履きするよりもレッグウォーマー1枚履くだけで
指先までポカポカしてきた♪(^-^)



関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


まずブログを開いて目に飛び込んだ写真を
しげしげと眺め・・・・(@@;;;すっごい上手な模様だ・・・!!と思ったら
模様は既製品だったのねん・・・(^^;
てっきり編んだのかと~~~
これ、いいですね。
月曜日はゴミの日。先ほどゴミ袋の口を縛ったけれどもう一度ほどいてセーターを取り出します!
私もまねっこ~~♪

んでもエアコンがんがんですけど・・・・寒いです。
カゴヨさん、強いですね。
カゴヨさん地方、確か関西だったような・・・すごいっす

葉音 URL | 2008/12/07 20:33 [ 編集 ]


きゃあ~~~~ッ(>▽<)
カゴヨさん聞いてっ
リブタートルを、あとで切り口縫わなくていいように肩の縫い目をくっつけるように切り離したら、ワキの下の継ぎ目のところでなぜか方向を間違えて・・・
気付いたら袖を開いちゃって、肩は半分くっついたまま!!!
自分でウケた~~~!!
で、片方だけレッグウォーマーできました(^^;
ダメじゃんっ 片方だけ使うかな?

葉音 URL | 2008/12/07 20:41 [ 編集 ]

さむいさむい
花笑地方も、段々と寒くなって参りました。
レッグウォーマーって昔編んだことがあるけれど、
結構時間がかかるんですよね。
でもこのアイディアだったら即暖ですね☆
なんでも捨てるのはやめて、カゴヨさんみたいに
エコを心がけなくちゃと思いましたf ^ ^*)

・・・えぇっ(゚∇゚ ;)まだ暖房なしですか!?すごい!

花笑 URL | 2008/12/07 23:08 [ 編集 ]


葉音さん

そうなんです、柄はすでに編まれているのでした。楽~♪(笑)
関東に比べたらこちらは多少暖かいのかな。
・・・いや、私が我慢強いだけか?
いっぱい着込んで膝かけ、レッグウォーマー、ハンドウォーマー。完全防備です!

葉音さんもぜひ~とか思ったら・・・
ええええーーー。
片方・・・oTZ
な~に~ぃ、やっちまったな!状態ですね・・・(^▽^;)
いやしかし!もったいないのでこの際片方だけでも温まりましょう!!

カゴヨ URL | 2008/12/08 01:13 [ 編集 ]


花笑さん

寒くなりましたね・・・本当に。
はい、まだ暖房なし。気合です!
・・・って言いたいところでしたが。
ついにハロゲンヒーター出しちゃいました。(挫折)

しかししかし、昼間は意地でもつけませんよ!
完全防備で戦います!(意地。笑)

カゴヨ URL | 2008/12/08 01:17 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード