作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

ツリーを飾りつけ。

今年のクリスマスツリー☆

飾り付けか~んりょ~う!
我が家のクリスマスツリー☆'08

結局オーナメントは買わずにありもの総動員。

サンタとジンジャーマン

おととし作ったひげもじゃサンタと去年のジンジャーマンブローチに
ゴールドカラーの細丸ラッピングリボンを取り付けてひっかけ、
他は手持ちのシルバーカラーのボールとプラ製の金色のベル。

唯一、張り切って一から作ったのはリボンのオーナメント。
手持ちのリボンの中から半端な長さのものや
似合いそうなものだけひっぱりだして
バランスを見ながらパーツに分けて針と糸で縫いつけて。
ツリーのてっぺんには星に見立てて
リボンの輪部分を増やして裾を長く仕上げた、ちょっぴりゴージャスバージョンを☆

手作りリボンオーナメント

今年は初めての大きめツリー(高さ約100cm、幅約70cm)でいきなり生木。
床に置くとボリュームがすごくて邪魔な割に、見栄えがしないので
高さを目線に合うようにテーブルにどーん☆と鎮座。大きめテーブルでよかった~。
んーそれにしても飾り付けってどうしてこんなにワクワクして楽しいのかなー♪♪




あ、イケアで生ツリーを買ってみようと思う人にひとつ注意。
台座を一緒に買うのはもちろん、
お家に「のこぎり」ありますか?

なければ買いましょう。イケアにも確か雑貨のコーナーにありました。
買って帰ってそのまま設置しても水を吸い上げないので
必ず幹の先を2cmほど切る必要があります。

それから、もし、切って台座に設置したら、水を吸い上げるには長さが足りなくなった~!
なんていう場合は100円ショップにもある花用吸水スポンジ(オアシス)をカットして
木との隙間がないように詰めてみてください。
うちはこれでバッチリ水を吸い上げてます。

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

見事なツリー☆
おお~やっぱり生の木は迫力ありますね。
ひげもじゃサンタさん、お久しぶりです^^
リボンの結び方が上手で感心しちゃいました。

5~6歳の頃、クリスマスまで待てなくて
ソファで横になっていた父親に飾りつけして遊んだ写真があります^^
綿とかキラキラモノとかを、父の頭から飾って・・・
後になって、その時トイレを我慢してたと聞きました(笑)
飾りつけって楽しいですもんねー(´ー`*)。・:*:・

花笑 URL | 2008/12/01 20:44 [ 編集 ]


いい感じにゴージャス☆ですね!!

そいえば小さい頃からツリーってまともに飾ったことない(T-T)
保育園のとかお店で見るので満足してたんだろうか??汗

SEIRYU URL | 2008/12/02 09:14 [ 編集 ]


本当にゴージャスですねぇ。
生木のツリーなんて見た事無いですよ~。
素敵。素敵~。
あまりリボンがこんなに沢山あるのもすごいわ~。
ていうか・・・・・。
あまりの材料でこんな素敵なツリーが出来るなんて!!!
素晴らしいわ~。

夏季 URL | 2008/12/02 20:30 [ 編集 ]


花笑さん

ありがとーございます☆
生ツリー、水をやっていると買ってきた時よりも
ボリューム増した気がします・・・シャキッと広がっただけかな?
リボンは実は三つのパーツをギャザーを寄せつつ
結んだように縫い合わせたものです。
こんなところに地味~に手間が(笑)
来年以降も使えるように丁寧に作ってみました。

パパ☆ツリー!
トイレ我慢してフルフルしながらキラキラ輝くおとーさん・・・
( ゚ 3 ゚)`;:゙;`;: ブッ

(勝手な妄想失礼しました)パパさんの花笑さんへの愛を感じます。
それは忘れられないクリスマスの素敵な思い出ですね☆

カゴヨ URL | 2008/12/02 21:02 [ 編集 ]


SEIRYUさん

ありがとーございます☆
金のリボンに助けられました♪

ちゃんとしたツリーに飾ったのは
私は小学生のとき以来かもしれません。
今はどこへ出かけてもこの時期クリスマス装飾がみられますもんね。
今年はSEIRYUさんもツリー飾り付け☆どうですか?

カゴヨ URL | 2008/12/02 21:10 [ 編集 ]


夏季さん

ありがとーございます☆
生のツリー初めてですが
毎日調子を見てあげることになるので
なんだか観葉植物というかペット的な愛着がでてきました♪

リボン・・・ラッピングに使われていたものなど、
ちょっと綺麗だと思うとついとっておくんですよねー。
そしてどんどんたまる。
クリスマスに出番があってよかったー(^-^;)

カゴヨ URL | 2008/12/02 21:17 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード