作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

手作りアイスキャンデー。

明日は更新できそうにないので本日2回目の更新。

この寒いのにアイス(笑)
イケアで型を買っちゃって。作りたくて仕方なくて。

アイスキャンデー

まず型にどのくらい入るのか量って。
少量のお湯で溶かした水あめと
お手製りんごジャムと薄皮も剥いた生みかん少々。
それに牛乳。
ぐるぐる混ぜて味見してちょっと甘すぎるかな?ぐらいが合格。
型に注いで冷凍庫で3時間くらい。

アイスキャンデーづくり

出来上がりを食べてみたら・・・
鹿児島の「白くま」風アイスキャンデー。「~ディー」でなく「~デー」(笑)

型からはずすときは手でしばらく温めて周りをちょっととかしてから慎重に。
勢いでスポッって引っ張ると棒だけ抜けた・・・。


関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

アイス!
おおうっ 軽くブルブルッと来ました アイス!!
実は、白熊アイスをまだ食べたことが無いのです・・・美味しそうだなぁ~と思いつつ。
牛乳に水あめ+フルーツ入れたら、白熊の味ですか?やってみよーかなー?
でも寒いからなー汗汗

生モミの木、いいですね~♪切った枝ってことでしょうか?使い捨て?
あの照明、友達の家の寝室についてましたー!
イケア安くてかわいくて、楽しいですよね!!お洒落だし~(^^*
我が家からはちょっと遠くて、なかなかいけないんですけどね・・いいなぁ!

葉音 URL | 2008/11/29 21:53 [ 編集 ]


葉音さん

わはは。寒いですよねー。
「アイス」って文字だけでも十分(笑)
牛乳と水あめというよりは本当は練乳なのかなという気がしていますがなかったもので・・・。
今は半端に寒いので暖房ガンガンの極寒の時期にでもどうぞ♪

そうです、切り枝というかモミのてっぺん、な感じです。
年明けにこのモミを再びお店に持って行くと
同額のお買いもの券にしてくれるというので台座を除けばタダみたいなものです。
(この制度がなければ試さなかったかも・・・)

あの照明、確かに寝室にも向いてるかも!
角度を壁のほうに向ければ光源を直接見ないで
間接照明的になって落ち着きます♪
イケア、お部屋丸ごとコーディネートしてあるので見てるだけでも楽しいです♪

カゴヨ URL | 2008/12/01 16:46 [ 編集 ]

おいしそう♪
冬でもアイス大好き人間としては、飛びついちゃうくらい美味しそう♪
(今変な変換が・・・音プ て^^;)
水あめを溶かしてできるなんて、驚きました。
そう言えば、原材料に水あめってあったかも・・・
見た目も可愛いし、このメカ(?)、いいですね♪

私もイケアに行ってみようかな(^-^)*
照明も可愛いし、しかも安いなんて更にいい☆

花笑 URL | 2008/12/01 20:35 [ 編集 ]


花笑さん

美味しそうですか?よかったー音プ(笑)
やっぱり原料に水あめ入ってるのありますよね?
入れて正解なのかな。なんとなく安定して固まってくれる気がします。
このアイスキャンデー型、ポップなのかレトロなのか
色合わせがかわいいですよね♪
もうひとつ黄色と赤の組み合わせもありました。

イケア、ぶらっと行くだけでも楽しいかもしれませんよ。
計画性なしで行くと雑貨類衝動買いしちゃいそうですけども。
お気を付けあそばせ。

カゴヨ URL | 2008/12/02 20:50 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード