ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

ロングドライブ。

突然夫の休みが連休になり、家で過ごすのももったいないので
前日の夜中にネットで宿をとって(今更ながらネットってやっぱり便利~♪)
早朝からロ~~~~~ングドライブ。
休み休み行って、約8時間(え?!)後・・・

富士山

はい、富士山。
カーナビさまさま。思いつきでこんなところまで行ってしまった。

もう河口湖の紅葉イベントも終わってしまっていたけれど、
まだまだこんなに綺麗だった。

河口湖・紅葉

しっかし帰ってくると、さすがにヘロヘロだったかな(笑)
終始眠気との戦いドライブ。
高速道路に乗っちゃうと、右足首と右指くらいしか動かさないから・・・。
次に行く機会があれば新幹線でのんびり行こう、うん。

夕暮れの富士山



関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


突然思い立って8時間????
すごーい。
夫婦揃って行動派なんですね^^
富士山、綺麗ですね~。
まるで絵葉書のよう。

そうだ!!!
カゴヨさんヘルプ・ヘルプ~。教えて下さ~い。
編み込みってどうしても裏に渡した糸が見えちゃいますよね??
セーターや帽子は良いケド、マフラーの時はどうしたら良いんですか??
裏側ビロビロは変ですもんねぇ・・・・・。

夏季 URL | 2008/11/19 21:26 [ 編集 ]


夏季さん

夫婦揃ってばかでしょう?(笑)
一番上の写真は朝の富士山なのですが
てっぺんも下も雲。
スッキリ真っ青だったらもっときれいだったんだろうな~という感じでした。

おお、編み物中なんですねー♪
編みこみの裏糸ですか・・・
糸が中細ならば幅広に編んで
輪っかに綴じちゃえば問題なしですが、
並太以上だと・・・どうしても裏は見えちゃいますが
ビロビロをちょっとマシにするには、
糸の色を変えるときに次の糸を前の糸に絡ませてから編むと
たるみが抑えられますよ。
あと、もう編み進めている場合は、
編みこみ模様の柄の部分が編みあがってから
かぎ針で、裏に渡っている糸だけを下から上に順にすくって
チェーンみたいに(表編みみたいに)してしまう、という方法もあると思います。
(目が増えるので単色になった時に一緒に編んで減らしましょう)
文章だけで分かりにくいと思いますが(^^;)ご参考まで♪

カゴヨ URL | 2008/11/21 00:20 [ 編集 ]


富士山キレー!!当たり前かもしれないけど、大きいですよね。富士山。
それにしても、ひょっとしてこれは、日帰り!?いくら交代で運転とはいえど日帰りはキツイな~笑

色を変えたときの裏糸の始末、参考になりました。
ビロビロ気にしない人間だったので(^^;
「北欧のあみこみ帽子」という本を最近眺めていて、編みこみ模様がしたいな~と思っていたところです☆

葉音 URL | 2008/11/22 20:11 [ 編集 ]

富士山~♪
いつ見ても富士山って綺麗ですよね~(^-^)*
近づきすぎるとちょっと怖く感じるのですが(変?)。
3枚目の写真、天使の輪がかかってるみたい♪
それにしても思いつきで8時間ドライブって(≧σ≦)
恐るべし!(笑)

とてもお久しぶりな花笑 URL | 2008/11/23 10:40 [ 編集 ]


葉音さん

いやいや~、さすがに1泊しましたよ~(笑)
富士山雄大できれいでした!

おお、葉音さんも編みこみ模様のニッティングですか♪
糸の始末、あくまでも私の自己流ですが参考になってよかったです。
出来上がったらUPしてくださいね~♪♪
気長に待ってまーす。

カゴヨ URL | 2008/11/24 22:27 [ 編集 ]


花笑さん

そうそう、とっても良くわかります、
富士山近いと怖いというか気持ち悪い(笑)というか・・・。
なんか巨大な生き物みたいな気がするというか、
昔は信仰対象だったというのも納得な感じですよね。

んー、天使の輪!素敵な表現♪私の髪にも欲しー☆

カゴヨ URL | 2008/11/24 22:31 [ 編集 ]


糸の始末方法ありがとうございま~す。
なんとか挑戦してみます。

夏季 URL | 2008/11/25 13:49 [ 編集 ]


夏季さん

うまくいくといいですね♪
がんばってくださいね~☆

カゴヨ URL | 2008/11/27 12:45 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード