作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

裂き編みのルームシューズ。

裂き編みルームシューズ

もらったものの、どうしようもなかった布。
一昔前のおばあちゃんのブラウス的な柄で捨てようかと何度も思ったものの
「シルク」という素材に負けて結局また引出しに戻っていたもの・・・
やーっと自分も納得の形にできた~~♪

「裂き編み」という手法で、きっかけだけチョコンとハサミを入れて、
あとは手でビリビリビリ~~~------っと。超気持ちいー。(笑)
1.5cmほどのリボン状にして7号のかぎ針で細編みに。
形は手持ちの型紙に沿って適当に。
できたパーツを組み合わせて、ルームシューズのできあがり♪

微妙な柄だったのにネップツイードみたいになって、
しかもよく見るとクリスマスカラーがちりばめられていて。
その中の赤を一色取って、刺繍糸でふち飾りとストラップに。
我ながら可愛くできた♪ムフッ(*´ー`*)♪

奇跡的にこの布がなくなったところで編みあがったので残り布もなし。
あースッキリしたー。
裂き編みって初めてやってみたけど楽しいな。
またこの手法で違うもの作ってみよっと。



関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


もうカゴヨさんにはいつもいつも脱帽です!!
いらない布がこんな可愛く変身するなんて~。
しかもシルク??
履き心地良さそ~う。
確かにクリスマスカラーだわ^^
素敵すぎ~。

夏季 URL | 2008/11/14 21:10 [ 編集 ]


いらなかったのにタイムリーなアイテムに変身させるなんて、
そんなステキなことやっちゃうのがステキです♪

SEIRYU URL | 2008/11/15 16:43 [ 編集 ]


夏季さん

ありがとうございます♪
意外にしっかりしていて
さすがシルク?な履き心地で
気に入ってまーす♪

カゴヨ URL | 2008/11/16 16:35 [ 編集 ]


SEIRYUさん

元手がほぼかかってないので
余計に得した気分になってます♪
ステキだなんてありがとうございますー♪

カゴヨ URL | 2008/11/16 16:38 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード