ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



紙粘土+フレグランス=サシェ。

空気がカラッとしていて衣替えに最適なここ数日。
やっとクローゼット内の衣替え終了。
その時に引き出しの中の以前作った紙製のサシェの香りが相当薄くなっていたので
また同じ香りをしみ込ませようかと思ったけれど、どうせなら香りも一新しようか、と
こんなものを作ってみた。

紙粘土のルームフレグランス

紙粘土にルームフレグランスを練りこんだサシェみたいなもの。

作り方は簡単。
100円ショップで買った色つきのかる~い紙粘土。
オレンジって表示だったけど、オレンジというよりサーモンピンク。
それにルームフレグランスオイル(香水でもエッセンシャルオイルでも何でも)
を用意して、ビニール手袋をした手で粘土に香りを混ぜ込んで好きなように形作るだけ。
今回はクッキーみたいに伸ばして型抜きしてみた・・・型抜きの前にレース模様を押し付けて。
香りはローズ♪

中途半端に粘土が余ってしまったので適当に薔薇も作って・・・
・・・あれ?こっちの方が可愛い?(笑)


↑今日からは薔薇のかほり~♪

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


なななんと!!
なんと可愛いのでしょう~~
これはもう、作るっきゃないです。
レース柄のスタンプも可愛いけどバラすごくいい!
そして上手・・・。
100円ショップに行かなきゃっ♪

葉音 URL | 2008/10/11 23:31 [ 編集 ]


葉音さん

ありがとうございます♪
粘土の薔薇、かる~くって壊れそうで案外丈夫そうで
意外にいい感じです。
パソの横に転がしていて時々くんくん嗅いでます(笑)
リースにしてみてもいいかもしれませんね。
ぜひお試しくださ~い♪

カゴヨ URL | 2008/10/12 19:35 [ 編集 ]


わぁ♪かわいい~!
レース模様なんてオサレ~!
香りを紙粘土に練りこむなんて、ナイスアイディアですね♪
そしてなんともかわいい薔薇。
薔薇をたくさんつなげて、リース状サシェなんてあったら
飛びついちゃいます^^

花笑 URL | 2008/10/13 22:26 [ 編集 ]


花笑さん

ありがとう~♪
リース状、やっぱりかわいいかも♪
また粘土買ったら作りたいなと思います☆

カゴヨ URL | 2008/10/14 10:17 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
