ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



パソコンデスクを作る。

読書の秋、食欲の秋、そして模様替えの秋・・・。

それまで縦型のラックで代用していたパソコンデスク。
いろいろ模様替えしているうちに横型に変えたくなって・・・
なのに、市販のもので理想のサイズのものが見つからなくて・・・
仕方がないので・・・Let's DIY!!

とは言っても、のこぎりが苦手な私。
板から切り出すのは無理なので、お手軽に
天板+カラーボックス2個を組み立てただけ、なのだけど。

まずはカラーボックスを組み立てて、

カラーボックス組み立て

天板に、カラーボックスを両面テープで仮留めしてから
下穴をちょっとだけ開けておいて、
モクネジを電動ドライバー(おもちゃに毛の生えた程度のもの。笑)
で留めつけて。これを両サイドに。

ネジ留め

上下を返したら、完成~♪

パソコンデスク

スペースが限られているリビングに置きたくて、
天板の奥行きはたったの35cm。長さは140cm。
まるでバーのカウンターのよう。
カラーボックスの高さは約71cm。
真ん中に納まっているのは、小さめの手持ちの折りたたみテーブル。
ここにキーボードを置いて、必要な時だけ引き出して使用。

このデスク作製にかかった費用は・・・
天板3,980円(通販家具のアウトレット品)
+カラーボックス980円×2、+ネジ8本入り100円、
以上、合計=6,040円なり~。

気が向いたらレールも取り付けて、カーテンでもつけようかな。
なんだか前より部屋が広く見える♪
あースッキリしたー♪♪


↑スッキリのポチっ、お願いします♪

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


すごい(@@
こんな大物DIYまでやっちゃうなんてぇ(@@
カゴヨさんまじ、すごすぎです。
両サイドの棚には何が入るんだろう~♪
私、パソコンの配線と見るとイライラするんですよ~
スッキリかといって安全にまとめる方法を知りたい今日このごろです。カゴヨさんはどんな風に後ろで線がいきかってますか?

玉を編んだネックレス、可愛いですね!流行の感じでいいなぁ♪

葉音 URL | 2008/10/05 09:45 [ 編集 ]

パチパチパチ☆
白&木目ですっきりさわやかラックが出来ましたね~♪
カラーBOXを組み立てるだけでも一仕事なのに、
天板付けてPCのセットまでしちゃうなんて、さすが☆
カーテン付けたらまた雰囲気変わりますね^^♪
本当、何でもハンドメイド出来てすごいです☆

私も以前、電動ドライバーを手にとっては見たものの、
重いし使いこなせないかな~と買うのはやめました。
今は電動糸ノコが欲しいなと♪(←何を作る気?笑)

花笑 URL | 2008/10/05 10:13 [ 編集 ]


凄すぎます(><)
こんな物まで作れちゃうなんて!!
本当に、本当に尊敬だわ~。
私もこんなの欲しくて旦那さんに見せて
「素敵でしょ??ココ(部屋の一角)にどう?」
と言っちゃいました^^
いつか真似しちゃっても良いですか????(果たして旦那さんにその腕があるか?)

夏季 URL | 2008/10/05 22:33 [ 編集 ]


葉音さん

いえいえ、思っているよりも
やってみるとはるかに簡単ですよ~。
両サイドの棚にはファイルボックスやらが
早速ドサッと陣取ってます・・・やっぱ隠そうかな・・・。
配線、以前は後ろや、ジャックから延びる電話線など
見えるところもごちゃついてたんですが
今回、これに合わせて「見えるところだけ」は
配線隠しのモール(壁紙や床板に合わせた棒状のもの)で
スッキリさせてみました。

ネックレス気に入ってます♪

カゴヨ URL | 2008/10/06 11:14 [ 編集 ]


花笑さん

ありがとうございまーす♪
カラボは単体だとどうしてもチープに見えがちなので
しっかりした材質の板と合わせてみました。
手芸やお菓子づくりよりは体力消耗しますが(笑)
組み合わせるだけのDIYはやってみると案外簡単ですよ。

電ノコ!あのミシンみたいなのですよねぇ?
小学校の工作の時間にあの糸のこ刃を何本折ったことか(笑)
確かにあれだと複雑な形も切れていろんなものが作れそうです♪
私も欲し~い♪(だから何作るんだって)

カゴヨ URL | 2008/10/06 11:29 [ 編集 ]


夏季さん

きゃ~、尊敬なんてたいそうな!(照)
どうぞいつでもマネしちゃってください。
頼りになる夏季さんの旦那さまにはぜひお願いしてみましょう♪

うちの旦那はこういうの全然できない(家電の配線とか)し、
「ゴ」のつく昆虫退治なんかも全部私なので(笑)
頼れる旦那さま超ーうらやましいです☆

カゴヨ URL | 2008/10/06 11:40 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
