ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



スタイクリップ。

妹からの依頼で作って~といわれていたスタイクリップ。
タオルハンカチなんかを挟めばスタイになる、というもの。
市販のものは確かにちょっと高め。
見た限りではだいたい1200~1500円くらいするかな?

赤ちゃんが触っても安全なクリップ部品なんて売ってるんだろうかと思っていたら
意外な所でちょうどいいもの発見!
もはや100均とは呼べないダ〇ソーのおしゃぶりを落とさないためのクリップ。
これは105円。で、2個買って210円。ラッキー♪

クリップ

早速ペラペラなリボン部分を切って、クリップだけにして改造開始。
クリップにはかわいいアヒル?の絵のシールが貼ってあったけど
逆さになるしチープさ全開だったので剥がしてしまった。

このクリップ、実はとてもよくできていて、黄色いお花部分を上げないと
クリップが開かないようになっている。安心設計。
よっぽど知恵がつかない限りは赤ちゃんが誤って指を挟むなんてこともなさそう。

クリップ

さて、肝心のクリップをつなぐテープというか紐というか。
手持ちのものを合わせてみたけどどれもしっくりこない。
長さ調節もできた方がいいだろうし・・・
で、ふと思いついて、クローゼットをゴソゴソ。
あったあった。
で、それを使って、手作り?スタイクリップの完成~♪

スタイクリップ

え?テープ部分は何かって?
それは・・・

・・・ブ、ブラの肩ひも・・・

だってだって色合いもちょっと幅広な感じも、
それに長さ調節もできてピッタリだったんだもーん。
ずっとタンスの肥やしだったからついでに整理できてスッキリ。
ま、妹には内緒だけれど~(笑)

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


あははは 水色とかピンクとかもいいかもですね~☆
いいアイディアです 本体も心置きなく捨てられますね!
時々捨てないと運気的に良くないっていうし。

カゴヨさんもお団子作ったんですね♪しかも芋も使って本格的!!
お芋のパウンド最高に美味しそう~~!!
上に乗ったゴマがまたいい!食べたいです(><)

美月 URL | 2008/09/17 20:35 [ 編集 ]


きゃ(><)
でも確かにぴったりかも~。
微妙なゴム具合とかも使いやすそうだし。
私も100均でこのクリップ買いました~。
確かナーシングカバー(授乳用ケープ)に使った記憶が・・・。
100均あなどれないですよね・・・・。

夏季 URL | 2008/09/17 21:02 [ 編集 ]


(*/∇\*)きゃ!
でも確かにこれは使える~☆
ブラの肩ひもぶらさげた赤ちゃんって
かわいい~^^♪(違?)
ナイスアイディアですね、カゴヨさん♪

内緒て。一目でバレバレですやん(笑)!

花笑 URL | 2008/09/18 21:51 [ 編集 ]


美月さん

はい~(笑)心おきなく捨てました!
運気上がるかしら?

芋のお団子は本格的にみえて
実はほぼすべての工程レンジでチンです。
芋&黒豆ケーキはなかなかでした(自画自賛)♪
ごまはゴマ団子くらいもっとたくさんまぶしてもよかったかな?

カゴヨ URL | 2008/09/18 22:50 [ 編集 ]


夏季さん

そう、微妙なゴム具合(笑)
ほんとピッタリで笑っちゃいました。
なるほど、授乳ケープかぁ。いいですね。
ほんと、ないもの探す方が実は難しいですよね、あのお店♪

カゴヨ URL | 2008/09/18 22:53 [ 編集 ]


花笑さん

(*/∇\*)きゃは♪
恥じらいもなく使ってしまいました!(笑)
ね、普通気づきますよね?
絶対つっこまれると思ってちょっとドキドキしたのに
なぜかスルーでした・・・(笑)

カゴヨ URL | 2008/09/18 22:55 [ 編集 ]

初めまして。
スタイクリップを作りたいと思い、こちらにたどり着きました。
楽しそうな手作りがいっぱいで見てるだけでわくわくします♪
また遊びに来ますね^^

SEIRYU URL | 2008/10/07 20:45 [ 編集 ]


SEIRYUさん

はじめまして~(^-^)
スタイクリップ参考になったでしょうか?
わくわくしてもらえたなんて嬉しいです♪
はーい、またいつでもど~ぞ♪

カゴヨ URL | 2008/10/08 17:16 [ 編集 ]


真似っこして作っちゃいました^^;
クリップはお揃いです爆

本当にいいお手本をありがとうございます(≧▽≦)♪

SEIRYU URL | 2008/10/14 20:12 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
